mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

買ったお皿と文通を始めたこと

買った皿が届いた!
大きめの丸皿はたくさん持っているので、小さめのケーキ皿とか、漬物のせたりする小さなお皿をチョイスした。

f:id:mmnn6677:20200314115519j:plain

相変わらず木星は写り込みの達人。
早速、プリンをのせた。

f:id:mmnn6677:20200314135004j:plain

このラインのお皿、ほんのり茶色くてかわいい。
小さなマフィンとかケーキとかのせたらとってもかわいい。
もう一種類の柄も買えば良かったかも!
きゅうりの漬物ものせた。

f:id:mmnn6677:20200314152906j:plain

この青いお皿は和食が似合いそう。
またこのお皿たちを使ったご飯を作りたい。


話は大きく変わるが、最近友達が増えて嬉しい。(わたしが勝手にツイッターでフォローしてる人で会話をしてくれた人のことを友達と呼んでいる)



フォロワーで文通したいと言っている方がいて、私も〜!って思っていたらその方がDMをしてくれてあれよあれよと文通をして頂ける事になった!
本当は東京のお土産を送りたかったんだけど、私は休日はほぼ引きこもり生活というか、休日以外も仕事以外ほぼ外に出ていないのでお土産やさんに行けなかった。
代わりに猫モチーフのグッズを送らせて頂いた。

f:id:mmnn6677:20200314125737j:plain

猫と暮らしている方なので猫ちゃんのおもちゃも合わせてプレゼントした。
使ってくれると嬉しいなあ・・・
SNSの普及してる時代で、わざわざ時間とお金をかけてと思う人がいるかもしれないんだけど、私は逆にそれが好き。
SNSだと相手の書いた筆跡とか手紙を開けた時の空気感って伝わらないと思うので。

シーリングワックスもようやく使える時がきた!

f:id:mmnn6677:20200314154019j:plain

火の取り扱いには十分注意をしなければいけない。
意外に簡単でおしゃれに雰囲気が出るので文房具が好きな人とか、手紙をよく書く人は使ってみて欲しい!楽しいよ!

私はアマゾンで買った。

 

 


フィルムの写真をやってる人が私の周りに少なくて(結構お金かかるので)語り合うというか、この写真いいね!どこで撮ったの?どんなフィルム使ったの?とかたわいもない会話をしたかった!


自分がしたい!と思ってる事、実現したいと思ってる事は声に出すのは大事!って思った。ありがたい事に声をかけて頂いた。
人生ってめっちゃ短いのでやりたいと思うことは全部とは言わないけど、やった方がいい。
昔まで適当に生きて目が開けた時はもう棺桶の中って感じで淡々としていたけど。

 




FOLLOW ME