mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

音楽のある生活〜音作食毎日精神安定〜

土曜日、ピンポンの音で目を覚ましオーダカットをした板を受け取った。
物凄い眠くてもう一度寝ようと思ったのですが、12時半から歯医者だったことを思い出してとりあえずコーヒーを入れて朝ごはんを作りました。

前日にセブンイレブンで買った、バター入りのミニロールの中にソーセージと酢キャベツを入れて食べるのとても美味しい。
パンの中に入っているバターが良いアクセントになっている気がする。

f:id:mmnn6677:20200524122037j:plain

母親から教えてもらったのだけども、今セブンイレブンアールグレイポーションが流行っているらしく(私は知らなかった)もし近所に在庫あったら買うといいよと言われていたので買ってみた。
先週セブンへ行った時にはアールグレイポーションだけ売れ切れていたので流行りは本当なのかもしれない・・・

f:id:mmnn6677:20200524122043j:plain
f:id:mmnn6677:20200524121730j:plain

オーツミルクに入れて飲んだ。
オーツミルクはアーモンドミルクに比べて全体的に栄養価は高いので最近ハマって飲んでます。
味は優しい味がする。

朝の板の宅急便に続きペンキとレコードが届いた。

https://www.instagram.com/p/CAiJggEB8cL/

Login • Instagram



f:id:mmnn6677:20200524121823j:plain
f:id:mmnn6677:20200524130139j:plain

私の毎日の健康な精神状態は猫と素敵な音楽で構成されています。(あと食!!)


Squirrel Flower - I Was Born Swimming [FULL ALBUM STREAM]

どこか遠くに連れて行ってくれる気がする。
外に出られない分この時期の追体験の様な物を感じさせてくれるのでとても良いです・・・!


Cloud Babies - The Story of Seashells

rodentiacollectiveさんの5月のおすすめを見て買ったのだけども、本当に素敵に解説をしてくれていてポチりました。
曲のタイトルが素敵で、特に「Dear Moon」がお気に入りです!うちの猫の名前と一緒!

匂いの少ないミルクペイントを使用して、無印のこの段ボールボックスを塗ろうと思います。

f:id:mmnn6677:20200524133458j:plain
f:id:mmnn6677:20200524121746j:plain

オーダカットをした板には後ほどオイルなどを塗って味を出してみようと思います!

f:id:mmnn6677:20200524121739j:plain

とりあえず無印のカラーボックスには100均で購入した簡単な工具を使い蓋をつけました。
(一人暮らしする人にはカラーボックスをおすすめしない、私の性格上カラーボックスと相性が悪かったです。この話は後ほど・・・・)

ミルクペイントはアマゾンで買った。
なんでも売っているいい時代・・・

荷物を全部受け取ってから歯医者に行き、1時間もかからずマウスピースを受け取っただけで終了したので、久しぶりに最寄駅のスーパーへ行った。
エコバック常備しているのを忘れてお金払ってレジ袋を購入してしまい記憶力のなさに驚いた。
 
最近は少しずつ料理の幅が増えてきた様な気がする・・・
本当に少しなんですが・・・

f:id:mmnn6677:20200524121829j:plain

考えて買い物ができる様になってきた気がする。
この日は18時から会社に出社しなければならなかったので、ささみを塩麹につけて、人参をひたすら細切りにできる皮剥き機的なやつでスライスしていた。
人参は、キャロットラペにしていろいろ使い回しができるのでとても重宝している。

f:id:mmnn6677:20200524121757j:plain
f:id:mmnn6677:20200524121809j:plain
f:id:mmnn6677:20200524121803j:plain
f:id:mmnn6677:20200524122049j:plain
f:id:mmnn6677:20200524121816j:plain
f:id:mmnn6677:20200524121752j:plain

新玉ねぎのドレッシングにハマっている。
今までドレッシングを買ってたのですが、もう必要ないかもしれない。
しかも1週間くらい日持ちするので一人暮らしにぴったり・・・・

このドレッシングを作るために玉ねぎを丁寧に微塵切りしていたのですが、極狭なキッチンのため、まな板をひっくり返してしてしまい、微塵切りをした玉ねぎを洗うという失態を犯したのすごく面白かった。

少しずつ自分流に料理ができる様になってきたら、クラフトファイルなどにレシピをファイリングして、汚していきたいと思います・・・!













FOLLOW ME