mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

買い物と食事はやはり良い

ブログように使用しようと思って返却してもらったNikonJ1、早速撮り溜めていた写真を放出します。

f:id:mmnn6677:20200614164404j:plain
f:id:mmnn6677:20200614164409j:plain
f:id:mmnn6677:20200614164440j:plain
f:id:mmnn6677:20200614164428j:plain
f:id:mmnn6677:20200614164415j:plain
f:id:mmnn6677:20200614164433j:plain
f:id:mmnn6677:20200620211330j:plain
f:id:mmnn6677:20200620211324j:plain

f:id:mmnn6677:20200614195803j:plain
やはり、私のiPhone7と比べると色などがとても綺麗!
↓はアイフォンで撮ったティラミスです。
iPhone7だとあまり見えにくいのですが、生漆で白い机が汚れているのです。
Nikonのカメラだとしっかり見える為、少し恥ずかしい。

f:id:mmnn6677:20200614164504j:plain

初めてぎょうざなどを作ってみた。
薄力粉、強力粉と塩少々、お湯を入れて思ったより簡単に作れました。

f:id:mmnn6677:20200620210945j:plain
f:id:mmnn6677:20200620210952j:plain

よく餃子を作る際、タネを余すことが多買ったので・・・・
自画自賛にはなりますが、かなりもちもちで美味しかったので今後餃子を作る際には自宅で作ることにしました。

f:id:mmnn6677:20200620210924j:plain
f:id:mmnn6677:20200620210932j:plain
f:id:mmnn6677:20200620210939j:plain


スクラップブックなども買ったので、ネットで見かけたり、自分流でアレンジしたレシピなどがあったらどんどん貼っていこうと思います!

f:id:mmnn6677:20200614173202j:plain


Amazonで最近買ったおすすめを紹介しますね。

f:id:mmnn6677:20200614164458j:plain

これは手のひらに持って余すほどの小さなサイズのミニおろし器。
ちょっとだけすり下ろしたりしたい!というかたにだいぶお勧めしたいです。
何よりこのサイズ感がとっても可愛い。
私はこれで生姜を下ろしたり、ニンニクを下ろしたりしています。

f:id:mmnn6677:20200620210958j:plain
ムーンの歯が悪くなってから、猫たちの口内環境について考えることが多くなりました。
みんな歯磨きが嫌いなので、水に入れるタイプを選びました。
無味無臭なのですがなぜかこれをお水に入れると、木星が走ってやってきて、とても水を飲んでくれます。
美味しいのでしょうか・・・

 

 このプロテインは、Twitterで仲良くさせて頂いてる方から教えてもらいました!
最近筋トレがマイブームとなっていてもうすぐ続けて1ヶ月ぐらい経ちます。

私はアーモンドミルクと割って飲んでいますが、とても美味しいです

 



そう言えば、だいぶ前にTwitterでこっそり呟いたのですが、suzuriで猫たちのグッズを作りました。

 どうやら買ってくれた方がいらっしゃったようで、ありがとうございます・・・・!




















FOLLOW ME