mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

いろんなことを詰め込んでいる日々だと思う

土曜日朝、9時ごろに目を覚ました。

東京の天気ははっきりせず、ジメジメとしているなと思った。
ずっと待ちわびていた、マイプロテインのクッキーアンドクリーム味という、いかにも美味しそうだねというフレーバが届きウキウキとした気分で飲んだ。

f:id:mmnn6677:20200711181213j:plain

味はとても美味しい。
まるでデザートドリンクのようでした。

味はとても美味しい。
公式サイトでキャンペーンをやっていて1キロ送料込み2000円以内で購入できた。
マイプロはフレーバーがとても多いので、次回頼むとき何にしようかとてもワクワクしている。
最近個体のお肉を全く摂取しなくなったので、タンパク質はプロテインで置き換えている。
今度大豆ミートをお家で作ってみようかと思った。

夕方からは自分で急にチーズ何が食べたくなり、思い切って自分で作ってみた。
意外に簡単で、10分以内にできた。

そのあとまた友人とビデオ通話をなどを深夜1時過ぎごろまでビデオ通話をした後、母親と3時ごろまで通話した。

日曜日朝。
前日の天気とは違い、とても晴れている。

どうやら今日東京は30度近く気温が上がるそうだ。そんな・・・
前日3時ごろまで起きていたから朝起きるのが遅くなりそうだなと思っていましたが、そんなことはなく朝7時台くらいに目が覚めた。

先週の記事でも書いたバレットジャーナル について、大体のページができて来た。

f:id:mmnn6677:20200712145200p:plain

f:id:mmnn6677:20200712145240p:plain
f:id:mmnn6677:20200712145221p:plain

思考を整理する作業はとても大事だなと強く感じた。
生きていると嫌なことがたくさんあるし、嫌なことが多いと感じる人も多いと思う。
落ち込んだときに書くページに気持ちを整理して記してみると、とても良いです。
嫌なことに感情を割く必要はないと思うのと、割くとしても短い方が良いです。
それと私が出来るだけしない様にしている事があり、自分の身に起きた嫌な気持ちを共有することでもあるので・・・・
 

土日に少しずつ編集している、宇宙猫フォトブックの進捗状況です。
できれば10月ごろに完成させていと思っています。
もうパッケージデザインとおまけなどは考えてあるので完成したらもっと色々作り込んでいきたいです!

f:id:mmnn6677:20200712151521p:plain

 

夏ということで心霊・怪談の季節です。
私のこの夏に読みたい漫画と小説リストをメモしておくことにする。

読み終わったら感想などをつらつらと書いていきたい。

私の家では何も起こらない (角川文庫)

私の家では何も起こらない (角川文庫)

 
不安の種*アスタリスク 1 (チャンピオンREDコミックス)

不安の種*アスタリスク 1 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者:中山昌亮
  • 発売日: 2020/01/20
  • メディア: コミック
 
後遺症ラジオ(2) (シリウスコミックス)

後遺症ラジオ(2) (シリウスコミックス)

 

 後遺症ラジオについては何故か5巻を持っていて、それがとても面白かった。
オムニバス形式なのでさくっと読めて良いのと、後書きチックな感じ筆者の体験した怖い話がとても良かった。
 

そういえばまたスズリで猫たちのグラスを作成しました。
一眼レフで毛を撮影し画像編集で毛並みが綺麗に出るように調整した。
こういう地味な作業をしている時が一番好きだなと感じた。
ショップの名前も宇宙猫の日常っていう名前に変更した。
もしよろしければ覗いてみてください!

 

FOLLOW ME