mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

完全無欠コーヒーの出会いと棚の状況

土曜日。
朝。この日は仕事が夕方からあるため朝から憂鬱だった。
前日にTwitterで仲良くしてくれた方が手紙と手作りのお菓子を送ってくれて、あまりに美味しくて全部一気に食べそうになったのだが、堪えて2日間に分けて食べさせて頂きました。

本当に美味しかった。
私もこのようにお菓子を作れるようになりたいと思った。

昼ごろにネスレに連絡をして、定期便をしていたドルチェグストの返却手続きをした。
意外に場所をとっていたのと、自家焙煎をするようになってマシーンをあまり使用しなくなったのが原因なのかもしれない。

 

日曜日。
この日は朝6時半ごろに目を覚ました。
最近ハマっているバターコーヒー、またの名を完全無欠コーヒー。
いつもより高めのバターを成城石井で購入した。
試しにひとかけら食べて見ると、口当たりの軽いヨーグルトのような風味のバターでとても美味しかった。

 

私はこちらのバターを購入した。一番有名なバターより少し安い。
・フランス イズニー チャーニング発酵バターAOP

f:id:mmnn6677:20200823124953j:plain

暖かいコーヒーにバターとMCTオイル大さじ1を入れ、ミキサーで混ぜる。

このMCTオイルがおすすめです。

f:id:mmnn6677:20200823144425j:plain

 とにかく安い。
MCTオイルは一度にたくさんの量をとるとお腹が緩くなってしまうので、徐々に摂取量を増やしていくと良いです。
便秘気味の人にはとてもおすすめです!

このタイプのハンドブレンダーで混ぜていますが、コップの底から話さなければコップから溢れることはありませんでした。(私は荒ぶらせてしまい無事あふれました。)

バターは大体10g単位で切って、ジップロックに入れて冷凍保存をしている。
使いたい時に簡単に使えてとても便利だと思った。

 グラスフェットバターは高いので今度はAmazonで購入しようと思った。

 

相変わらず自家焙煎をしている。
焙煎したてのコーヒーで作るバターコーヒーは本当に美味しい。
味がまろやかで、コーヒーが苦手な人でも飲めそうだなと感じた。


 

バターコーヒーも始めたのもありコーヒーの消費量も多くなり、生豆を1キロ購入した。

AmazonヘビーユーザーなのでAmazonで購入した。

この豆が無くなったら、次はこちらで購入しようと思う。

 

午後は ケーキを買いに行った。
明日がお誕生日なので、自分をお祝いするために。

f:id:mmnn6677:20200823150413j:plain
f:id:mmnn6677:20200823150407j:plain

f:id:mmnn6677:20200823150402j:plain

蝋燭をたてたら木星がお祝いしにきてくれた。

 

昨日ドルチェグストの置いてあった場所をレコードを置く場所した。

f:id:mmnn6677:20200823144431j:plain

棚の状況はあまり変わっていない・・・
今度部屋紹介とかしてみたいな・・・・・・

f:id:mmnn6677:20200823153628j:plain

最近食べて美味しかったものを紹介します。
・ハニーバターチップス

f:id:mmnn6677:20200823124959j:plain

 あまじょっぱくて美味しかった。
25歳最後の年はこうして過ぎ去ったのであった。

 







FOLLOW ME