mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

自分との向き合い方

ここ最近鬱がまだひどくなっている気がして、しばらく猫たちと共に実家へ戻ってきた。
実家戻り後即心療内科に通院して先生からもしばらく実家にいた方が良いと言われた。アパートはすぐに退去しないで一人になりたいときに戻るように定期的に帰ろうと思う。
自分でも少し自覚しているのだけども、完全在宅勤務で喋る相手もいなく、孤独で仕事をしているせいだと思う。
20代後半になって、救急車のお世話にもなったしもう同じような経験はしたくないので改善していきたい。
このままずっと私と向き合って生きていかなくてはいけないのはとても難しい。


このままではいけないと思い、少しでも外の世界と繋がりを持ちたくて母親の紹介という形で早朝バイトの面接を受けることにした。
アパートの賃料もあるしお金もかかるしバイトが実家付近でできるのはありがたい。
もう一つの原画の方は2月中旬まで心身を休めるために断った。
これからは週1日位実家に戻ってメンタルを保とうと思う。
茶店が多いのでたくさん行って少し心が回復した。

最近食べすぎたので下剤の他にこいつも出動させた。



FOLLOW ME