mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

ガジュマルが来た

土曜日の朝、近所の郵便局の配達人の方と共に私の家に家族がやってきた。

f:id:mmnn6677:20200223163314j:plain


ずっと観葉植物と暮らしてみたいと思ってたけど、猫がいるし・・・と迎えるのを躊躇していた。
でも、万が一猫が食べちゃっても無害なガジュマルという名前のインパクトが強い子を見つけて一緒に暮らすことにした。


f:id:mmnn6677:20200223163322j:plain

やっぱりまだ子供の木星は興味心身だった。

f:id:mmnn6677:20200223163329j:plain

ガジュマルは「多幸の木」とも呼ばれ、花言葉が「健康」だそう。
とっても良い言葉、新たな幸せが欲しいとかよく深いことは言わないので、私たちのことをずっと見守って欲しいって思いながら、歯医者に出かけた。

なぜか土日って掃除をしたくなる。
ロボット掃除機とブラーバに床掃除を任せて、ソファとか机の位置も大きく変えた。
なぜかすごく部屋が広く感じる。

棚の位置を変えたら早速猫たちがきた。
木星に関しては一人で横になって寝てて末っ子っぽさを感じて微笑ましかった。

f:id:mmnn6677:20200223165649j:plain
f:id:mmnn6677:20200223165657j:plain
f:id:mmnn6677:20200223165703j:plain

めちゃくちゃ一生懸命掃除をしてたら、時間指定をしていた荷物が届いた。
iHerbはマジで便利ね・・・
あとで色々届いたものをブログで記録しようと思う・・・
朝はソファーでくつろいでた、とっても猫らしくて良いね、来週の土日はこのカラーボックスのフタ部分にペンキで塗ろうと思うので、ちょっとワクワクしてる。

f:id:mmnn6677:20200223170339j:plain
f:id:mmnn6677:20200223170348j:plain
f:id:mmnn6677:20200223170355j:plain



FOLLOW ME