mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

自炊ブームの到来とスーパーで買ったものをまとめる

最近の自炊ブームがまた来ている・・・
自分の中で何かのブームが来ていると没頭できて嬉しい、どんな小さなことでも。

 少し前に、無印でぬか床を購入してそれをでつけた大根を今日ようやく食べました。
ちょっと長くつけ過ぎてしまって、かなりしょっぱかった、次はきゅうりとか漬けてみたい。

f:id:mmnn6677:20200229165614j:plain
f:id:mmnn6677:20200229165446j:plain

最近和食を食べてないなあと思って、ほうれん草のおひたしとかも作った。
無印のスクエア型の保存容器には大根のぬか漬けを入れ、トップバリュの激安の保存容器にはほうれん草のおひたしを入れた、かなり便利。

あと料理のレパートリーを増やしたくて、かぼちゃとか煮てみた。

f:id:mmnn6677:20200229161219j:plain
f:id:mmnn6677:20200229160921j:plain

かぼちゃを包丁で切る前にラップでかぼちゃを包むという、私にとってかなりめんどくさい作業を挟まなければならないのが嫌だったんだけど、アイラップを買ってからはこの袋の中にかぼちゃ入れて電子レンジでチンするだけなので料理のハードルが下がってかなり良い・・・・

 葉野菜なども保存するときにこれに入れちゃってるけどかなり持ちが良くなって、前より野菜を食べる頻度が上がった気が!

アイラップ 60枚入 (3)

アイラップ 60枚入 (3)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

あと最近買ってすごく便利だなと思ったのがこのジップロックのご飯保存容器!

f:id:mmnn6677:20200219204154j:plain

今まではラップに包んで保管しており、冷蔵庫の中での見た目もよくないのがかなり改善された。
一人暮らしの人は是非とも買って欲しい・・・!

 普段青とかピンクとか色がついている保存容器が苦手だったんだけども、ジップロックはなぜか好き、並べた時の見た目が好きなのかな・・・
狭い冷凍庫にもちゃんと収納できてかなり優秀・・・・

ジップロック コンテナー ごはん保存容器 薄型 2個入

ジップロック コンテナー ごはん保存容器 薄型 2個入

  • 発売日: 2017/12/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 普段青とかピンクとか色がついている保存容器が苦手だったんだけども、ジップロックはなぜか好き、並べた時の見た目が好きなのかな・・・
狭い冷凍庫にもちゃんと収納できてかなり優秀・・・・

f:id:mmnn6677:20200219204832j:plain

 

あと最近食べたご飯とおかし
時系列はバラバラです、すまない・・・
こうやってみるといつも同じようなものを食べているなって思ったのでもっと料理の幅を広げていいけたらいいな!

f:id:mmnn6677:20200229184522j:plain
f:id:mmnn6677:20200228210440j:plain
f:id:mmnn6677:20200226204518j:plain
f:id:mmnn6677:20200224194946j:plain
f:id:mmnn6677:20200225090853j:plain
f:id:mmnn6677:20200229100841j:plain
f:id:mmnn6677:20200226095641j:plain
f:id:mmnn6677:20200227095030j:plain
f:id:mmnn6677:20200219201030j:plain
f:id:mmnn6677:20200206204740j:plain
f:id:mmnn6677:20200222145111j:plain
f:id:mmnn6677:20200216100735j:plain
f:id:mmnn6677:20200223215746j:plain
f:id:mmnn6677:20200209163611j:plain

 

一番左上の唐揚げにこの業務用スーパーで売っていた、かけるだけの「塩レモン」をかけた。簡単でしかも美味しい!

f:id:mmnn6677:20200229094206j:plain

瓶入りマヨネーズというものを初めて買った。

f:id:mmnn6677:20200226202735j:plain

このマヨネーズはこってりしすぎなくて爽やかでマヨネーズがちょっと苦手という人も食べれそうな感じ!私自身もマヨネーズが好き!っていうタイプではないので、このマヨネーズは買って大正解だったかも・・・ 

Lesieur(ルシュ―) マヨネーズ(瓶)

Lesieur(ルシュ―) マヨネーズ(瓶)

  • メディア: 食品&飲料
 

スーパーで買ったものを床や机に並べて写真を撮るのが好きなのですが、猫たちが匂いを嗅ぎにくる。
特に木星が絶対写り込んでくるのだけども、もし人間だったら木星はきっと食べたりするのが大好きな子なのだろうなと思うととっても微笑ましい。
体もとっても大きいし、何かを食べてる時もいつも一目散にやってくるし・・・

f:id:mmnn6677:20200222140404j:plain
f:id:mmnn6677:20200222140431j:plain
f:id:mmnn6677:20200217221311j:plain
f:id:mmnn6677:20200217221252j:plain
f:id:mmnn6677:20200215140259j:plain
f:id:mmnn6677:20200215140241j:plain

スーパーで買い物も、自炊ブームが来てから楽しくなってきた・・・
これからも続けていこう・・・
 






 

FOLLOW ME