mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

たくさん買った1月2月 前半編

1、2月の購入品を紹介したいと思います。
こういうのにまとめておいてどれくらい自分がお金を使用しているかわかるのがちょっと怖いかもしれない・・・

・WINTECH 壁掛け対応レコードプレーヤー

f:id:mmnn6677:20200216001509j:plain

f:id:mmnn6677:20200216001132j:plain

2代目のレコードプレーヤー、これはデザインがとっても気になって壁にかけたら絶対可愛い!と思って買った。
私はシルバーの四角いものを見ると欲しくなってしまう癖があるみたい。
このレコードプレーヤの特徴はなんと行っても壁にかけられる所(本当は電池で動く所も最大の魅力って書きたかったんだけど、レコードのピッチがすごく遅くなったのでほぼ使えない)
このレコードプレーヤは12インチももちろんバッチリ聴けるけど、私は7インチ用に使用してる、音楽を聞いてる時の見た目がマジでカッコ可愛い・・・

WINTECH 壁掛け対応レコードプレーヤー シルバー AC/乾電池2電源対応 KRP-109V
 

 

ダーレー DAHLE ペンシルシャープナー 133型 鉛筆削り
この鉛筆削りの良いところは太い鉛筆も削れる所、あと筆先の削り具合を調整できる所が素晴らしくて買いました。
仕事柄色鉛筆を常に使用するので、筆先の削り具合を調整できるのはとても良かったです。
あと個人的にデザインがとっても好きです。

緑が先端緩やかに削り、赤がトキトキに削った。

f:id:mmnn6677:20200216002003j:plain

 

 

Bluetooth イヤホン

 仕事用に買った。
片耳でも使用できるから、電話対応も楽々だし話しかけられても気づくのでとっても良い。これをしようしていると勝手にミニマリストになった気分になる。
あとフル充電で4時間くらいぶっ通しで使用できるのが結構良い!

 

・京都 西陣 創業120年の白山湯 監修 洗顔用石鹸 白ご飯石鹸
名前に白ご飯と買いてあったので買ったと行っても過言ではない・・・
これで毎日顔を洗っている、洗顔時にほのかに、本当にほのかに香るお米っぽい香りがちょっとクセになる。
米繋がりで別会社商品のライスパック的なものを毎日使用しているけど肌の調子が良い。

f:id:mmnn6677:20200216002517j:plain

 

Kodak カラーネガフィルム ULTRAMAX 400 35mm 24枚撮
毎回安いし、安定のコダック様に収まる・・・
もっと様々なフィルムに挑戦したいのですが、ガチでフィルムは難しい・・・
私のセンスがないだけかもしれないが、白黒フィルムにも挑戦してみたい。

f:id:mmnn6677:20200216003721j:plain

 

FUJIFILM カラーネガフイルム(プロフェッショナル用)  PRO400H 35mm 36枚
フィルムカメラ1年近くやってるのに、初めてフジカラーのものを購入した。
改めてフィルムを現像に出したら感想とか色々書きたい思います・・・(ただほぼ9割型家にいる為、猫の写真ばっかりになっちゃうかもしれないけどそれは許してほしい・・・
※もし友達になって一緒にカメラでとったりしても良いよ!っていう人いたら教えてほしい、切実に・・・

 

・メモワール 中森明菜 
メルカリで買った1000円くらいで買った、とても良い買い物ができたと思う!
シングルのレコードで持ってる曲もいくつか、というかほぼ大半だったのだけどもこの「メモワール」というレコードで聴くのがとっても良いのだ。
いつもレコードを聴くときはお気に入りの飲み物と猫を片手にだらけてしまう・・・

f:id:mmnn6677:20200216002514j:plain

 続きもまた書きます・・・

FOLLOW ME