mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

ムーンの誕生日

今日はムーンの10歳のお誕生日です。


ムーンは私がまだ実家で暮らしている頃に車庫にやってきた。
当時実家では犬と暮らしており、母親も猫アレルギーというものもあり、まず猫という動物と触れ合う機会が皆無だった為、猫が可愛いとかそういう感情が全く無かった。
(小学生の頃ファンシーな文房具の犬柄のものばっかり買ってしまうタイプ。)

まずその頃15歳だった私は高校をに馴染めず数ヶ月で辞めてガチの引きこもりというものをやってました。
精神的にも病んでおり、家からほぼ一歩も出ない生活をしていました。
そんな時にやってきたのがムーン。
はじめお尻の横に傷ができており、パックリと裂けており、後から動物病院に連れて行った時、獣医にこの傷はだいぶ前にできた傷でもう痛いという感覚がなくなっていると言われた事も、まだはっきりと覚えている。

こっそり家に入れた為、お母さんにはとっても怒られた。
今はムーンを実家に戻して!と冗談を言うくらいになった。


全部自分で世話をするからと、世話をするにはお金が必要だ、バイトをしなくては、正社員になるためには、高校くらい出ないとこのご時世雇ってもらえないと、通信制の高校に働きながら通い卒業した。いつも何かをするきっかけをくれたムーン。

ムーンをおうちに入れた時結構大きく、小さい頃を知らないのだけども私にはいつ見てもムーンが赤ちゃんのように見える。

f:id:mmnn6677:20200210230947j:plain

f:id:mmnn6677:20200210231035j:plain

f:id:mmnn6677:20200210231155j:plain

これからもずっと一緒にいてくれると嬉しいな・・・




FOLLOW ME