mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

レコードで遊んでコーヒーお菓子を作った1週間

少し前に買った、大人の科学から販売されたレコードプレーヤー。
本体は先月完成させ、今月ようやくレコードに録音する猫のたちの声と音楽を完成させました。
もし良かったら聞いてみてください!
めちゃくちゃな素人で適当にドラムとかを打ち込んでとりあえず繋げただけなので音楽と呼んでいいものかは正直思いますが・・・

 

これにはストーリがある。

 

この曲を今日レコードに録音しました・・・



そういえば最近はTwitterのフォロワーさんたちの生活の一部で、お菓子など美味しそうなものを作ってる方が多くて、私も完璧に影響を受けています。
焼き菓子を作る才能が本当に皆無なので、混ぜて冷蔵庫で冷やす系のお菓子ばかりを作ってますが・・・・

・暮らしの北欧道具店さんのよくわからんレシピ

f:id:mmnn6677:20200419001952j:plain
f:id:mmnn6677:20200419001815j:plain

 

・よくあるクリームチーズケーキ

f:id:mmnn6677:20200419001829j:plain
f:id:mmnn6677:20200419001909j:plain


あと最近は車通勤になったこともあり、尚且つ定時より前にどれだけ早く帰れるかチャレンジをしているので、家に帰るのが19時とか結構余裕ができ、コーヒーとかなんやかんや試行錯誤しております!

f:id:mmnn6677:20200419001843j:plain
f:id:mmnn6677:20200419001938j:plain
f:id:mmnn6677:20200419001922j:plain
f:id:mmnn6677:20200419001856j:plain

ダルゴナコーヒは相変わらず失敗する、丁寧に入れたい。
カフェラテを二層にするのは簡単で楽なのに・・・・

f:id:mmnn6677:20200419003847j:plain

Twitterでフォロワーさんがおすすめしていたコーヒーもポチッとしたので、届くのが楽しみです・・・
人がおすすめしているとなんでも試してみたくなる・・・・


うちの男の子ズがずっと家にいるなって感じで見てくる。

f:id:mmnn6677:20200419003901j:plain
f:id:mmnn6677:20200419003855j:plain

 

家にいる時間がいつも以上に増えたということで最近シール作りにハマっています。
ムーンと金星と木星のシールを作り、無印良品の封筒に貼りました。
とっても可愛い・・・・

 
私はこれを使用しました、透明なので雑に切っても全然目立ちません!

エーワン ラベルシール 光沢フィルム 透明 ノーカット 10枚 28791

エーワン ラベルシール 光沢フィルム 透明 ノーカット 10枚 28791

  • 発売日: 1995/10/16
  • メディア: オフィス用品
 

 

f:id:mmnn6677:20200419005439j:plain

f:id:mmnn6677:20200419005454j:plain

f:id:mmnn6677:20200419005420j:plain

1枚目は横線のノイズが入ってしまいましたが、2枚目は成功して良かったです、インクはとっても高いので・・・・
マスキングテープとかも作りたい、色々とやりたいことがあるのは良いことだ・・・










FOLLOW ME