mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

色々あったよね、2022年

久しぶりに日記を書くことになった。
今年も後わずかなのだけれども、2022年は最後の最後まで予想のできない年でした。

まず箇条書きにしていく今年は本当に濃かった・・・

薬を大量に飲んで呼吸が止まり、救急車のお世話に2回もなったこと。
適応障害になりメンタルクリニックに通うようになったこと。
東京から実家へ出戻ったこと。
また一人暮らしを再開したこと。
ムーンにリンパ腫が出来て毎日通院することになった事。

救急車のことはこちらに詳しく記してある。

つい最近まで生きる意味がわからなかったというか、生きることに意味を感じなく、意味を探したりしてたんだけども、ここにきて12年近く一緒に過ごしてきたムーンにリンパ腫が出来た。
話外れるけど私は今でも精神安定剤を飲んでるし、精神的にはあまり健康的ではない。
少しは良くなっているけども・・・・!
ムーンが病院で点滴と注射を毎日打ち、腫瘍が少しずつ小さくなっていると先生から言われるたびに、今必死に生きようとしているムーンの為に私は今頑張って生きて医療費を稼がなければならないと、ここにきてやっと生きる意味がムーンの病気発見とともに分かった気がする。

そして実家に1ヶ月滞在したのち一人暮らしをもう一度始めた。

今2DK の物件に住んでいるのだけども当たり前だけど東京のワンルームより遥かに家賃が安い・・・
仕事も在宅でやらせてもらってるし、スーパーも近くにあるしほしいものは大体ネットで揃うのでそんなに不便さは感じていない。
取りあえず広いお部屋に住めることが嬉しすぎていっぱい写真を撮ってしまう。
引越し初日は相当汚かった。

来年はムーンの治療費を稼ぐために仕事!の一色になってしまうと思うし、年末年始も休まず仕事をたくさん入れ込んだ。
なんだかんだで仕事でメンタルを壊したけど、その仕事に救われている部分もある。
明日は自宅でムーンに点滴と注射をする日だ、一人で・・・
看護師さんに教えてもらった通りやれば大丈夫だきっと。

今年が大変だった分来年は楽しく生きていきたい。
kぽ年私の日記を見てくださった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!





 

FOLLOW ME