mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

色々あったけど元気っぽい

先週の金曜日に人生で初めて救急車に運ばれた。
眠気覚ましの錠剤をコーヒーで飲んでしまい、15分後にものすごい吐き気がして前日食べたものまで全て吐き切った後に、異常に体が熱くなり全身がまるで心臓のように脈打った。
すぐ治るかと思ってしばらくベットの上に横になっており、落ち着くのを待っていたのだけども、どんどん息切れがひどくなりだんだん手足が冷たくなってきていき少し焦り始めたけど最初は仕事どうしようかなとも考えていたりするくらいの余裕はあった。
しばらくすると呼吸すること自体が苦しくなってきて最終的に眠くなってきた。
手足の冷たさはすごくて舌もものすごく冷えてきたし舌が喉の奥に落ちていくようで意識を保つのが厳しくなってきた、体が沈んでいくような感覚もした。
ここで初めてこのまま寝たら死ぬなと直感的に感じた。
この時までは思考もうまく回らずずーっと家族に対してありがとうさようならと心の中で唱えていた。
私こんなところで死ぬんだとか、短い人生だったなとか思っていた。
ムーンが私のところへきて鳴き始めて急に私には猫がいるんだ!と急に意識がはっきりしてなんとか救急車を呼ぶことができた。

目を覚ますと病院だった。
一般病棟だと思ったらICUに入っており、思っていたより症状がひどいらしい。
どうにか命は助かったけど、最初は歩くこともできずトイレも看護師さんと一緒に行った。
ずっと救急隊員の人にも看護師の人にも家に猫がいるって言ってた記憶しかない。
今はもうすっかり元気になって、いつも通りに過ごせている。

次の日に母親が東京に来てくれて、かなり心配をかけてしまった。
久しぶりの母親の料理を食べてかなり精神的にも安定することができた。



ここ最近は少し仕事の量などをセーブしたり、ゆっくりできる時間を多めに取ろうと思った。
心機一転髪の毛を切りに行ったりしてなかなか充実した日々を過ごせていると思う。
昨日は美容室の帰りにロフトとかで久しぶりに買い物した。

5千円分くらい買ってしまった。

気軽にお絵描きができるようにスケッチブックなども購入した。
やりたいことが沢山あるうちはものすごい楽しい!
かわいいマスキングテープとかシールとかも買った。
友人に手紙を書くのだ!

あと気分転換でレコードも買った。
本当に部屋の中で気分が上がるぜ!

来週ももっと楽しく過ごすぜ・・・・








FOLLOW ME