mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

勉強と金継とサンダルと私の生活

土曜日。
この日は朝5時半くらいに目を覚ました。
友人とテレビ電話をつなげながら友人の仕事の無い土曜日のみ一緒に朝活というものをやってみようという話になり、朝6時くらいからスタートした。
お互い資格を取るという目標があるのでとてもやる気が出る。
平日の早起きは苦手だが、何故か休日の朝は無駄に早起きしてしまうというまるで小学生の様なありがたい脳を持っていてそれはそれは助かった。

私が勉強しようとしている物は簿記で、しかもメルカリで安く教材や問題集を手に入れることもできた。
まずは簿記をとって取ることができたら自信がついてもっと色々な資格をとっていきたいと思っている。

f:id:mmnn6677:20200718212320j:plain

トータルで1300円、書き込みは一切なくほぼ新品だった!
私は形から入るタイプなので早速文房具などを購入して来た。



宇宙猫たちが机に乗ってくるのでサイドテーブルで慎ましく勉強しております・・・

f:id:mmnn6677:20200718234017j:plain

 勉強に少し飽きたら気分転換に金継の途中をした。
あまりにも下手くそなので練習あるのみだなと深く思った。

 


 最近読んでいる本。
猫と暮らしている方は、主人公と猫のやりとりに思わず微笑むことだろう。
私は思わずニンマリしなが読んでしまう、一応ジャンルはサスペンスなのだが・・・
この本のもう一つの魅力は、古本屋で購入した為、前の持ち主の書き込みがはっきり書かれていることだ。
ツイッターにも呟いたのだけども、なんでこの部分にラインを引いたのかとても気になり、もしどこかで前の持ち主様がいたら真相を知りたい。
ここまでが古本屋の良いところだと強く思った。

日曜日朝起きて今日が一瞬平日だと思い混乱した。
昨日の夜にやっていた金継の続きをした。
暑くて木星も溶けてた・・・・

f:id:mmnn6677:20200719153020j:plain



f:id:mmnn6677:20200719123617j:plain

昨日も思ったけど練習あるのみだな・・・
昼からはスズリでサンダルのデザインとかして遊んでた。
最近デザインの勉強などもしてみたいなと少し思った。

f:id:mmnn6677:20200719151022j:plain
f:id:mmnn6677:20200719151016j:plain

なんか今サンダルはセールらしくて通常より800円くらい安いっぽいです。
色々色彩調整してたらこんな簡単そうなやつなのに3時間くらいかかってちょっとショックだった。
そのうちムーンと金星の目サンダルも作りたい。
コンビニ行く時とか近場に行くときに使用したいので・・・







FOLLOW ME