mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

レコードのある生活と家でご飯を作るのは良い

少し前にクラウドファンティングで、支援したビクター MKII氏のレコード版、「君と僕」が届いた!

f:id:mmnn6677:20200304213756j:plain
カセット版も持っているのだけど、レコードで聴くとまた違う音が出てとっても良い。
あと毎回アートワークがとってもかわいい

f:id:mmnn6677:20200307210532j:plain

とってもリラックスできて、少し切なさも感じるこの音楽がとっても好き、私はよく本を読んだり、文章を書いたりするときこの曲を聴いたりする。


毎日朝晩のご飯を作るようになってから、なんとなくだけど、生活してる感じがしていてとても良い。ものすごい単純なんだけど、毎日が少し楽しくなってきた。
あとお皿もたくさん欲しくなった。

f:id:mmnn6677:20200305100626j:plain
f:id:mmnn6677:20200302101434j:plain
f:id:mmnn6677:20200301100544j:plain
f:id:mmnn6677:20200301210726j:plain
f:id:mmnn6677:20200303220358j:plain
f:id:mmnn6677:20200301184200j:plain
f:id:mmnn6677:20200303101642j:plain
f:id:mmnn6677:20200303205546j:plain
f:id:mmnn6677:20200306215408j:plain
f:id:mmnn6677:20200305211712j:plain
f:id:mmnn6677:20200304222741j:plain
f:id:mmnn6677:20200304100314j:plain

こうやって並べてみるとほぼ同じような食事しかしてないのだなあって思うと、もう少し料理のレパートリーを増やしたいなと感じる。
普段卵をあまり買わないので今度は卵料理とかしてみたい!

4列目の一番左のオニオングラタンスープは自分でもびっくりするくらい美味しかったのでまた作ろうと思う。
玉ねぎを炒めるのが少し億劫になるかもしれないけど、その時間はぼーっとする時間だと思えば少しは楽になる気がする。
ここに移ってある丸皿のほとんどはアマゾンで激安で売っていたお皿だけど本当に使い勝手が良くて好き。こういう系のをまとめて書いました、とっても色合いも可愛い!

 お皿は集め出すと止まらないのでちょっと気をつけようと思った・・・

あと一番今日嬉しかったのが、よく行くスーパーではちみつヨーグルトが売っていたこと!
このはちみつヨーグルト、去年スーパで買ったっきり店頭に並ばなくなってしまって、どこに売っても売ってなくて、今日たまたま歯医者の帰りに出会えた・・・
本当にはちみつのほのかな甘みがして、美味しくて、そのままのヨーグルトの味が苦手な人にもおすすめ!ってほど良い!値段も150円しなくてとても安いのが嬉しい!
とりあえず2個だけ買いました!フルヤ乳業さまありがとう!

f:id:mmnn6677:20200307132832j:plain

 

ツイッターでバンドマンのインタビュー見たいって言われたのすごいウケた、わかる。
猫たちはすくすく大きくなってる、そんなに急いで大きくならないでいいのでこれからもよろしくお願いします!

f:id:mmnn6677:20200306000711j:plain
f:id:mmnn6677:20200305012706j:plain
f:id:mmnn6677:20200307104714j:plain
f:id:mmnn6677:20200307104721j:plain

 

FOLLOW ME