mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

ちょっと動いた

金曜日に朝方まで仕事をしてしまい、さらにすぐ寝れば良いものをマイクラをしてしまい結果寝たのは空が明るくなってからだ。
昔までは日が変わる前に寝ることが可能だったのに最近は朝に寝ることが多くなってしまった。
本当に直したいので強制的に寝れるように買った睡眠薬はまだ届かない。早く届いてくれ・・・

次の日というか土曜日は当たり前に寝るのが遅くなったので起きたのは遅いと思いきや9時に起きた。だけど当たり前に二度寝をした。
二度寝ってこんなに気持ち良いものなんだと再確認した。
起きたのは案外早く11時だった。

朝起きてからはすぐに机に向かい仕事をした。
お昼頃にお腹が空いたと思い出前を取ろうと思ったのだけど最近出前しか取っていない気がしたので軽く身支度をしてスーパーへ行った。



近所の八百屋は相変わらず大きな野菜が安かった。
トマトがありえない大きさで思わずカゴに入れてしまった。
餃子は50個入りの冷凍餃子を西友で買ったばっかりだったのに2日間で食べ切ってしまった。
私の場合餃子を食べるとき、白米なしで食べることが多い。
なぜなら人より餃子を食べる量がかなり多いと思うので(多分)白米取ったらカロリー的にやばいと思うので・・・ここ一年くらいは餃子と白米は出会わないようにしてもらってます。

餃子で思い出したけど、餃子皿というものを持っていないなーと思ったので、買った。
とっても可愛い餃子皿、餃子を食べる食べにテンションがアガるのだ。

f:id:mmnn6677:20220213130848j:plain

f:id:mmnn6677:20220213130854j:plain
f:id:mmnn6677:20220213130842j:plain

他にも色の展開があったのだけど私は青にした。絵が可愛い。

話戻るが色々買ったけど家についてから、あああれも買えば良かったこれも買うんだったとか色々出てきてメモの重要さを感じる。
私はもう若くないのだ・・・・

2時間くらいかけて、色々作り置きをした。
あまりにも見た目が悪いし色も茶色いので載せるかどうか迷ったのだけど、これからどんどん成長していくと仮定して残しておきます。

f:id:mmnn6677:20220213130922j:plain

左から時計回りににんじんと蓮根の和物、煮込みハンバーグ(これは言われないとなんなのか分からない)、ピーマンの肉詰め、プルコギ、鮭の唐揚げの下準備のもの、ミートソースの素。
今度は副菜を多く作ろうと感じた。
あと茶色というか焦げているというかなんというか味は美味しいのだけど見た目がかなり悪いので少しでも改善していきたいと思う。
今日は料理を作り夜が更けて行ったのであった・・・・

日曜日は朝の11時に起きた。
朝起きて早速昨日作った作り置きを食べることにした。
鮭の唐揚げだけ朝揚げた。

f:id:mmnn6677:20220213141550j:plain

鮭の唐揚げの顔色の悪さといったら・・・・
味はとっても美味しかった。


最近買ったもので良かったものを記す。

f:id:mmnn6677:20220213130940j:plain

焦がしバターワッフルのクッキー、これ1枚が大きくて程よい薄さだからどんどん食べれてしまう。後単純に味がうまい。

f:id:mmnn6677:20220213142626j:plain

お肌の洗顔ブラシ、ハードブラシを使ったらお肌が痛くなってしまったのでソフトブラシの方を愛用している。
濃いめの化粧をしたときに使用している。

そして最近購入したレコードたち!

f:id:mmnn6677:20220213130810j:plain
f:id:mmnn6677:20220213130817j:plain

まずhomeshake・・・
いつ聴いても良い・・・朝方にも聴きたいし深夜にも聴きたいもちろん昼にも・・・
全てコンプリートしたいくらいにはハマっている・・・

f:id:mmnn6677:20220213130836j:plain

初めて購入したアーティストのレコード。
とっても良い・・・明るい日差しの中にいるみたい・・・

Men I Trust!

f:id:mmnn6677:20220213130901j:plain

思わずステップを踏みたくなる曲から、ゆったりゆらゆらしたくなる曲まで・・・
初めて買った海外のアーティストのレコードだったので思い入れがある本当に良いのです・・・

こうして来週も生きていくのだ・・・







FOLLOW ME