mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

買ったものとか欲しいものとか

 

土曜日の雨がちらつく中仕事をしつつ、大戸屋の出前を頼んだ。

私は大戸屋のご飯が初めてだった。ご飯の種類をなんか別の種類にしたのに普通に白米が来た。値段も変わらないし美味しく食べた。

f:id:mmnn6677:20210815191256j:plain

炭酸が、コーラが飲みたくんる時がある。それも急にだ。
そのときのためにソーダストリームで注文をしていたコーラーのシロップが届いた。

f:id:mmnn6677:20210815191804j:plain
デザインがなんかおしゃれな感じになっていた。飲みまくろうと思う!

少し前にアリエクで注文してたマグカップ

f:id:mmnn6677:20210815191156j:plain
f:id:mmnn6677:20210815191319j:plain

割れていなかったのでラッキーと思い早速コーヒーを入れた。

マグカップ変わったデザインのがたくさん売ってたので、試しに買うくらいな気分でアリエクを利用するの良いかもしれない。

今回届くのは2週間くらいで割と早く感じた。

 

仕事は相変わらず途切れる事がなくありがたいことである、少し仕事をしてひと段落をしたら午前中に届いたレコードのダンボールを開けた。

いつも開ける時ワクワクする....

ずっと欲しくて再入荷を待ち望んでいたLong Beard.....

何度も聴いた、ブログを書いている今も聴いてる。

夏に聴くこれからの少しづつ涼しくなってゆく季節に聴きたい。

もう一つ購入したレコードはレコードのジャケットからも夏を感じる、今すぐ部屋の中に砂をひきパラソルを立てて猫と一緒にサングラスをかけて水着を着て火を浴びたい〜という気持ちにさせてくれる。
(私は究極のインドアなので部屋の中で海を楽むことができます)

f:id:mmnn6677:20210815191226j:plain
f:id:mmnn6677:20210815191241j:plain
f:id:mmnn6677:20210815191333j:plain
f:id:mmnn6677:20210815191428j:plain

デザインも可愛い!

そういえばレコードをいつも買ってるけど手入れとかあんまりしていないなと思ってAmazonで今更レコードを手入れする用のクリーナーを購入した。

f:id:mmnn6677:20210815191413j:plain

レコードのプツプツ音好きだけど、ちゃんと手入れをしなくてはならない....

 

8月は私の誕生月で母親に何が欲しい?と聞かれた時にお母さんの作ったご飯と数年前から言い続けているのだけどもご飯って作るのも大変だし、会おうと思えば会えるから〜のような理由でなかなかプレゼントでご飯を頂けた事がなかった。

流行病で実家にも帰れずお母さんは老人ホームで働いているので余計会えず、お母さんを最後に見たのは2年前で、お母さんのご飯も2年間食べれていない。

そんなこともあってお母さんのご飯に飢えていたのだけど、今朝お母さんから荷物が届き、中身を見たらおかず達が入っていた。

f:id:mmnn6677:20210815191210j:plain
f:id:mmnn6677:20210815191347j:plain

久しぶりにお母さんが作ったご飯を食べてとっても嬉しくて会ってもないのに目の前でご飯を一緒に食べてる気分になった。猫達も何故か嬉しそうだった。

 

お母さんから来たものはきんぴらごぼうとひじき、煮込みハンバーグ、コーンご飯、それとお菓子屋インスタントラーメン。
届いてすぐ電子レンジで解凍して食べた。
食べるのがもったいなく思ったけどすぐ食べた。

f:id:mmnn6677:20210815191400j:plain
早くいろんな事が大丈夫になって深呼吸できるような日が来て欲しいと思った。

 

夜ご飯に炊き込みご飯をやろうと先週から決めていたので夕方ごろに諸々開始した。

f:id:mmnn6677:20210815191453j:plain
f:id:mmnn6677:20210815191442j:plain


なんか色々やっているうちに炊飯器じゃなくて土鍋欲しくない?って感じになってきた。今買うか迷っているものがまた増えた。

メモをしておこう。

・エアフライヤー

・土鍋

 

地味に料理をすることにハマっており中皿サイズで癖のあるデザインの皿が欲しくなってきている。お皿たくさん並べた食卓ってワクワクする。
夜ご飯はお母さんが送ってくれたおかずと鯛の炊き込みご飯。



今週は色々と充実していたのかもしれない。
来週はずっと放置していた金継ぎの続きをやろうと思う。




FOLLOW ME