mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

手を動かしまくった土日〜手は休むことを知らない〜

最近平日は低カロリーな食事をして、土日に食べたいものを作って食べるのにはまっています。
今週の土日ご飯は、ハンバーガーを作ろうと先週から考えており、材料を金曜日に購入して来た。
でかいイオンモールは何でも揃ってて素晴らしいと思った・・・
小さい頃イオンモールに住んで見たいと良く妄想していた。
アボカドチーズバーガーにしようと思い・・・・

f:id:mmnn6677:20201004123621j:plain


今回はバンズから作ろうと思い、前日からパンの仕込みなどをして楽しかった。


パンの発酵時間の合間に、また器を買った。
おにぎりを食べる用のおにぎり皿を買ったり、猫のギザギザ尻尾の様な可愛い柄のカップ&ソーサーを購入した。

最近変わった形の器が欲しくてピン!と来たもの手当たり次第買うようになってしまった。
パン生地は朝方に発酵が進んでいるか確認したところちゃんと膨らんでいて良かった。


焼いている間中部屋中がとても良い香りに包まれていた。
見た目はとても良い色合いで焼けました。

f:id:mmnn6677:20201004123646j:plain
f:id:mmnn6677:20201004123659j:plain

f:id:mmnn6677:20201004123633j:plain

余ったハンバーグやパンは今から何にアレンジしようかと考えるだけでワクワクします。
この間買ったばかりのグリーンのお皿を使いました。可愛い!

猫の箸置きを生産して行った。
乾かしてこの後色つけをしていきます。
だいぶ形を統一して作れる様になって来ましたが、手作業なのでひとつひとつ形が違います・・・

f:id:mmnn6677:20201004130204j:plain
f:id:mmnn6677:20201004130216j:plain

そのあとはネットを徘徊しいつも通り筋トレをして就寝した。

 


日曜日圧倒的な寝覚の悪さで起きた。
朝は相変わらず食欲がゼロなので、コーヒーだけを飲み軽く仕事をした。
仕事の進みがあまり良くないのでこうしてブログを途中まで書き進めた。
そうしているうちにネットをまた徘徊する様になり、うどんを食べたくなりうどんを作ることにした。

家に刻み油揚げ、ねぎ、薄力粉がちょうどあった。
ただめん棒がなかったので100円ショップにいき買い、そのついでにミッチョと卵とあげ玉も買ってきた。
ミッチョはマジで美味しい・・・

f:id:mmnn6677:20201004154532j:plain

家に帰宅すると木星がすごく甘えて来て可愛かった。

うどん寝かしつけ中です。台風の目の様に見えた・・・

f:id:mmnn6677:20201004154545j:plain

油揚げ入れるの忘れました。
本当にもちもちで美味しい。次回作るときはもう少し薄く生地を伸ばして、細いかもと思うくらいに切ろう・・・


午後はまた昨日と同様色々な柄の猫ちゃんを作った乾かして明日か明後日に焼きます!

f:id:mmnn6677:20201004182435j:plain
f:id:mmnn6677:20201004182451j:plain

うまくいったら1個200円プラス送料くらいで売れたらいいな・・・・

知り合いのおうちの猫ちゃんが甘えん坊で可愛いかったです。

f:id:mmnn6677:20201004123608j:plain

来週も食べて作って色々楽しくいきたいと思った。





FOLLOW ME