mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

趣味のために生きる週末

相変わらず、仕事仕事仕事の連続・・・
カッコよく言えばクリエイティブ職なので仕方がないと思うことにして、その分自分に対するご褒美をたくさん買いました。

まず先週の頭に届いたクッキー缶。

f:id:mmnn6677:20200920143644j:plain
f:id:mmnn6677:20200920143617j:plain

インスタグラムでずっと気になっていて、ちょうどタイミングよく通販をされてて買うことができました。
猫のクッキーはあまりにも可愛くて食べるのが本当にもったいなかったです。
(味も美味しくて、別のクッキー 缶一緒に買えばよかったと後悔した・・・)



タイムラインで器がものすごく流れてきて、私も欲しくなり早速購入した。来週に届く予定ですが・・・・
もし大阪に住んでいたら万札握り締めて爆買いしに行ってたと思う。
(これから届くであろうレコードやカセットも4本以上ある・・・)

土曜日はなぜか急に卵サンドが食べたくなり、成城石井でパンとマヨネーズを購入し、そそくさと帰宅した。
朝の6時ごろから起き、卵を茹でたりした。

f:id:mmnn6677:20200920143722j:plain
f:id:mmnn6677:20200920143708j:plain

美味しいことは美味しいのだけども、もっと改良しても良さそうだなと思った。
成城石井のパンはサイズがかなり大きく、1個で十分だと思った。

夕方から仕事にちょっと行き21時ごろに帰宅し、最寄駅のスーパーへ行き餃子に使う肉やニラなどを購入し帰宅しました。
車通勤になってから、最寄駅のスーパーへあまり行く事がなくなったのだけども、変わったものが売ってるので、定期的に行くべきだなと思った。

 

日曜日はお昼に餃子を皮から作った。
少して手間はかかりますが、一度手作り皮で餃子を食べてみると病みつきになってしまう・・・

f:id:mmnn6677:20200920144816j:plain
f:id:mmnn6677:20200920144823j:plain

金継ぎで修復したお皿を使うのがとても楽しい・・・


餃子を食べていると荷物が届いた。
ヤコのオーブン陶器セット・・・

f:id:mmnn6677:20200920143657j:plain
f:id:mmnn6677:20200920143629j:plain

Twitterでフォローさせてもらっている人がやっているのをみて、楽しそうと思い購入した。
早速箸置きなどを作った。
楽しすぎて時間を忘れた・・・

f:id:mmnn6677:20200920182117j:plain
f:id:mmnn6677:20200920182125j:plain
f:id:mmnn6677:20200920182136j:plain
f:id:mmnn6677:20200920182130j:plain

乾かし途中の箸置き達、何だか可愛い・・・・
乾かした後にオーブンに入れるのですがとてもドキドキしている、すごく失敗しそうな予感がしている・・・・

夜ご飯は昼に食べた余った餃子をキムチチゲに入れた。
本当に美味しい・・・

f:id:mmnn6677:20200920190135j:plain

土日は好きなもを食べよう・・・

f:id:mmnn6677:20200920191027j:plain











FOLLOW ME