mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

朝7時から行動した日・カバンの中身を洗い出す

今日は朝の5時半過ぎごろに起きて、免許更新に行ってきた。
開場ぴったりに到着した訳ですが某アトラクション並みに並んでおり、マスクをしての炎天下での行列は私の体力をすぐに奪っていった・・・
今度からは昼ごろに行こうと思った。

帰りに駅に入っているパン屋さんで、パンと少しの買い物をして即帰宅をした。
購入品です。


f:id:mmnn6677:20200830134905j:plain
f:id:mmnn6677:20200830134858j:plain

シールが可愛い。

だいぶ前にフェリシモのメリーポイントを使用して購入した、色鉛筆立てが届いた。
並べてみると何だか可愛い。

f:id:mmnn6677:20200830133543j:plain
f:id:mmnn6677:20200830133609j:plain

定期便で色鉛筆を購入しているのでこの後もまだまだ色鉛筆が届くと思うと少し笑ってしまう。なぜなら今家にいつ使うんだ的な絶妙な色合いの色鉛筆が約100本以上あるので・・・

金継ぎもなんだかんだでやっている。
私はよく食器を割ってしまうので、金継という文化があってよかったと思いました。

f:id:mmnn6677:20200830134841j:plain
f:id:mmnn6677:20200830134848j:plain

ちょっとずつ直していって新しい器にうわれ変わるのが楽しみだなあと思った。

 

そういえばあまりこのブログに猫たちを載せていないなと思ったので、載せます・・・
ほとんど猫の写真はTumblrTwitterに載せてしまっているのと、今猫のフォトブックを鋭意製作中ということもあり・・・

f:id:mmnn6677:20200830143006j:plain
f:id:mmnn6677:20200830143013j:plain
f:id:mmnn6677:20200830143020j:plain


また購入した猫のコロコロフェルトボール。
またリピート買いをした。

f:id:mmnn6677:20200830135912j:plain

他社のフェルトボールも購入してみたのですが、あまり興味は示さなかった。
なぜかこのフェルトボールは木星が激ハマりしてこれでしか遊んでくれないです。
木星はこれを投げると私のところまで持ってきてボール投げて欲しいという目をします。

後最近のカバンの中身です!
安いカバンの中に全て詰め込んでいます。

f:id:mmnn6677:20200830145336j:plain

鏡の代わりとして使用しているのはアイシャドウの割れた蓋部分です。
これは亡くなってしまった犬が踏んで壊してしまったアイシャドウの蓋なので、なかなか捨てられずずっと持ち歩いています。

あとはTsudio StudioさんのSoda Resort Airline トラベルポーチのなかに薬とか入れてます。
本は時間がある時に読無用に持ち歩いいます。
自分自身も事故物件に住んでいるので興味を持って購入した残穢
怖いのが大丈夫な人や事故物件などに興味がある人は是非買ってみて欲しい。

FURLAの財布は壊れてしまっているのですが、お母さんからのプレゼントなのでなかなか買い換えることができず、ゴム紐で蓋が開かないようにしています。
あとは写真を撮ることが好きなので、Nikonのミラーレス一眼を持ち歩いています。

美味しかった食べ物たち。

f:id:mmnn6677:20200830143001j:plain
f:id:mmnn6677:20200830142947j:plain

f:id:mmnn6677:20200830143628j:plain

ポロショコラダブルは本当に美味しい。
一切れずつ分かれているから食べやすいし、日にちを分けて食べるから本当に楽だな〜!美味しいのでぜひ!成城石井へ訪れた際は食べてみてください!



FOLLOW ME