mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

買う作る食べる買う作る食べる日々

最近新しくおうちにやって来た器たち。
特に1枚目の青色のお皿は本当に青が綺麗で感動した。

f:id:mmnn6677:20200926223241j:plain
f:id:mmnn6677:20200926223104j:plain
f:id:mmnn6677:20200926223053j:plain
f:id:mmnn6677:20200926223255j:plain
f:id:mmnn6677:20200926233917j:plain
f:id:mmnn6677:20200926233905j:plain

3つとも全部方向性の違う器を買ったけど、どれも可愛い。
このお皿を使うためにどんどん自炊が楽しくなってゆくな・・・・と思う。
なので最近は自炊力を上げるために器を買うということにしている。
(その方が爆買いしてしまっても、言い訳ができる為・・・)

 

週の半ばからすっかり寒くなってきた。
寒くなると辛いものが食べたくなるので早速激辛な麻婆豆腐を食べるため、金曜日に材料を買ってきた。

youki調味料がとても便利。
お家に粉唐辛子はあるから激辛にする予定である。

f:id:mmnn6677:20200926223214j:plain

中華系の味の料理が好きなのだと実感した。

金曜日の夜は、購入した器で早速ワンプレートを作った。

f:id:mmnn6677:20200926223228j:plain

冷凍してた手作り餃子を

 


土曜日は10時くらいに目を覚ました。
最近寝起きがとても悪いのが悩みである。
起きてすぐは、ブラーバに水拭きをしてもらった。
一番導入してよかった家電は、ウォーターサーバー 、ブラーバジェットかもしれない。
その後生クリームを泡立て焙煎したコーヒーにのせて、ウィンナーコーヒーにした。

f:id:mmnn6677:20200927004834j:plain

この生クリームの盛り方でセンスのなさが伺える。
結局生クリームが3口くらい食べたら、胃がヤバイと感じ残してしまった。
その後普通にアイスコーヒを飲んだ。とても美味しかった。
あの頃の生クリームがご褒美の時代は終わったのでしょうか・・・

昼はずっとヤコの陶芸用の粘土で箸置きとかミニカップ的なものを作った。


ありがたいことに箸置きが欲しい!と言ってくださる方がおり・・・
販売できるレベルになれるように色々と考えております!
猫の柄大量生産したいと思っておる次第です。

ミニカップ的なものはもう一度色塗りをした後にオーブンへ入れてその後コート剤をかけたいと思います。

f:id:mmnn6677:20200927013634j:plain
f:id:mmnn6677:20200927013628j:plain

乾かし途中の箸置き達の前に座る金星、お店の売り子さんみたいで可愛いです。

f:id:mmnn6677:20200927015007j:plain
f:id:mmnn6677:20200927005506j:plain

ここの場所が好きみたいね。

夜は麻婆豆腐を作った。
やはりお母さんの味にはならなかったけども、自分好みに激辛にできてよかった。
香辛料が効いてて汗をかいた。
麻婆豆腐は自分のお家で作る時代が来たかもしれない・・・

麻婆豆腐に入れた八丁味噌のパッケージが好き。
東京に来てから、赤味噌八丁味噌の尊さを知った・・・

f:id:mmnn6677:20200926223117j:plain

深夜にお菓子を作りたく思い、家にオートミールがあったのでオートミールクッキーを作った。

お皿が本当に可愛い。
スイーツ以外にもお魚とかのせても良いお皿、可愛いもかっこいいもこなす良いお皿を購入できてよかった。
さっきサイトを覗いたらもう売り切れててヒェとなった。よかったー!

f:id:mmnn6677:20200927010510j:plain
f:id:mmnn6677:20200927005452j:plain

金星のコップの麦茶を添えて・・・
写真だとつくねに見えますね。

 

f:id:mmnn6677:20200926223202j:plain
f:id:mmnn6677:20200926223133j:plain
f:id:mmnn6677:20200926223149j:plain


日曜日
今日は9時ごろに目を覚ました。
またもや寝起きがすっきりしない。
朝ブラーバで水拭きをする。
水分を含むと崩れるタイプの猫砂なので、時間のある休みの朝は必ず起動させている。

コーヒーを入れ、眠気を覚まし昨日作ったオートミールクッキーを少し食べて、少し前に受けた仕事をした。
締め切りはまだまだ先だけど、自分の時間確保のために全部終わらせた。
仕事が終わり、気分があまりにも良いのでスーパーへベーキングパウダーを買いに行った。



f:id:mmnn6677:20200927173437j:plain

f:id:mmnn6677:20200927173430j:plain
f:id:mmnn6677:20200927173423j:plain

月の様にまんまるに焼けた。



土日はいろんなものを作って食べたりして楽しかった。

FOLLOW ME