mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

作る買う作る買う食べる食べる

金曜日の朝は9時ごろに起きた。

今日締め切りの仕事を昨日終わらせているのであとは取りに来てもらうだけなので気分はとても良かった。外の天気は雨だが....
他社から追加の仕事も頼まれたけど、最近会社の原画も溜まっているので断った。すまない....

 

家の中がめちゃくちゃ冬場は快適なので、そのテンションで薄着で会社に行ってしまい後悔した。

 

昼ごはんはマックを食べた。

カフェラテを頼んだのだが、機械が壊れてしまったらしく変更してもいいですか?と聞かれてホットコーヒーに変更した、冬の訪れを感じますね・・・

いつものコーヒーよりなぜか美味しく感じた。ポテトも美味しく感じた。良かった。

夜ご飯は腸の様子が悪かったのできしめん風にした。


もしまだうどんを作ったことない人は一度で良いので作ってみて欲しい。
本当に美味しいので・・・
このブログを参考にしていつも作ってます。

その日はそのまま眠りについた。

土曜日は10時ごろに目を覚ました。
朝起きてすぐに冷蔵庫にひき肉とネギがあったのを思い出し、餃子を作った。

f:id:mmnn6677:20201011140238j:plain
f:id:mmnn6677:20201011140740j:plain


とても綺麗にこがしてしまったのだが、自分で皮から作る餃子は白飯がいらないです。
餃子単体でパクパクいけちゃうので本当に体的にも嬉しいです。

午後はひたすら箸置きを量産した。

f:id:mmnn6677:20201011140617j:plain


送料できるだけ最小でいけるように、めちゃくちゃ小さめな段ボールも発注した。
値段は200円、送料300円で考えています。送料をもっと安くしたい・・・
お気に入りの子を見つけたらお家に向かい入れてくれると嬉しいです・・・


深夜なぜか急にガトーショコラが食べたくなり、スーパーへ。
24時までやっているスーパー本当にありがたい、チョコレートも激安でありがとうトップバリュー!

f:id:mmnn6677:20201011143230j:plain

 

日曜日
昨日の深夜に作ったガトーショコラを食べた。
生クリームを添えて・・・・



しっとり加減もちょうどよい、友人などがいたらお裾分けができるのにな・・・と思ったりもした。

そのあとTwitterをプラプラみているとピザが流れて来て、ピザの口になってしまいピザハットで注文した。
初めてのピザハットだ、いつもドミノピザばかりなので・・・

そのあとは商品写真を撮影したりとかしたのですが、なかなか難しい。

乾かし途中の猫の箸置き。このあとまた色が変わる。

f:id:mmnn6677:20201011162149j:plain



最近うちにやって来た物たちです。

f:id:mmnn6677:20201011140713j:plain
f:id:mmnn6677:20201011140249j:plain
f:id:mmnn6677:20201011140658j:plain

しののめ窯さんの、おにぎり皿。ごま・・・!
本当に可愛い!サイズ感!質感もすごく良くて、朝ごはんなど食べるときに使ってもぴったりだと思う。

Folk Designさんの白釉波紋 コーヒーカップソーサー!

f:id:mmnn6677:20201011140630j:plain
f:id:mmnn6677:20201011140305j:plain
f:id:mmnn6677:20201011140643j:plain
f:id:mmnn6677:20201011140225j:plain

この模様がとても可愛い。
長毛猫の尻尾の柄のように見えて、可愛い!と思って購入しました。
他の色合いや柄のも可愛かったので全て欲しくなる。
カップソーサーもソーサー以外の使い方もできそう!ケーキとかのせても良さそうですな!

最後はソーダストリーム

f:id:mmnn6677:20201011140727j:plain

これは遅い誕生日プレゼントとして、贈っていただきました!
大事に使わせて頂きます。
早速炭酸メーカーをフル活用するために、みかんの酵素シロップを作りました。
まだ感染していないので、完成するのが今から楽しみだな・・・・

f:id:mmnn6677:20201011140806j:plain
無印の瓶いろんなサイズ展開があり、すごく便利だ・・・

来週も趣味生きる・・・

FOLLOW ME