mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

ムムキンモクショップ作業の日々

土曜日
先週から準備をしていた、猫の箸置きのお店をベイスでオープンしました。

f:id:mmnn6677:20201018125211j:plain

f:id:mmnn6677:20201018125257j:plain

ショップ名は「ムムキンモクショップ」にしました。
なかなか良いショップ名が思いつかず、ムーン、金星、木星の名前を合わせたものにしました。

Twitter経由で購入して頂いた方が沢山いて、本当にありがたいです!
最初は全然売れないと思っていたので・・・
早速梱包して月曜日には発送する予定です!

f:id:mmnn6677:20201018125221j:plain
f:id:mmnn6677:20201018125209j:plain

箸置きが届いたらいっぱい写真を撮ってあげてくださると嬉しいです!
来週の土曜日までには色々と箸置きの柄を追加していく予定です!

パッケージなどを考えているのが楽しかった。!

f:id:mmnn6677:20201018125145j:plain
f:id:mmnn6677:20201018125232j:plain

 

今回あまり在庫の準備ができなかったので、来週の土曜日にオープンする際はもう少し準備ができるようにしたいと思います!
おまけとして焼くときに箸置きの底に小さな傷や、気にならない程度のヒビが入ってしまった箸置きをおまけとして1個付けました!
中に宇宙猫(ムーン、金星、木星)のうちの一つのチェキを入れてあります!
楽しみに待っていただけると嬉しいです!

アマゾンプライムデーで買ったコードレスクリーナーが届いた。
デザインが本当に好き!吸引力も申し分ないのと、主に猫の毛と砂の吸引用に買ったのですが、吸引口から戻らないのでめちゃくちゃに良い。

f:id:mmnn6677:20201018125134j:plain
f:id:mmnn6677:20201018125157j:plain

注文してたビクターMKll氏の限定盤のカセットも届いた・・・
可愛い、癒しの時間をありがとう・・・・

f:id:mmnn6677:20201018125245j:plain
f:id:mmnn6677:20201018125310j:plain


お店の商品撮影をしたり、梱包の準備をしてるとあっという間に夜になった。
数年前に購入した、三脚がようやく役に立った!と思った。

f:id:mmnn6677:20201018125123j:plain

140センチほどある。



夕食はピザにした。
最近タイムラインに流れてきた食べ物が夕食になることが多い。



日曜日
朝からひぐらしを垂れ流ししながら梱包作業の続きなどをした。

f:id:mmnn6677:20201018163555j:plain
f:id:mmnn6677:20201018172525j:plain

ショップのロゴシールを水濡れ防止の為に、透明カバーフィルムを買った。
これで安心である・・・!
 

今後もいろいろなアイデアを出してできるだけ生活になじむ、あると少しだけワクワクするようなものを作っていきたいな〜と思った。


朝ごはんは、あまり胃の調子が良くない気がしたので、うどんを作った。
うどんはレシピを覚えてから手作りをするようになったのだが、だんだん上手くなっている気がする。
麺の太さも均一にできるようになって来た。

f:id:mmnn6677:20201018163529j:plain
少し肌寒くて電気ストーブを付けたら、木星が目の前に陣取り冬の訪れを感じた。

f:id:mmnn6677:20201018163543j:plain
作業中にひぐらしを垂れ流ししていたのだが、前原圭一の服装がいつみてもダサくて良い。
今リメイク版が放送されているらしいのだけども、ちらりとみてみたら相変わらずダサくて安心した。ちょっと圭一が可愛くなっていた。
私も前原圭一みたいにアップデートを繰り返していきたい。




FOLLOW ME