mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

食事を作ることは楽しい

仕事をしまくっていて食事をきちんととっているのにどんどん体重が落ちていっている。明らかに最近になっていってからだと思う仕事は悪だと再確認させられた。

 

土曜日歯医者に定期検診へ行った際に買った野菜と家にある食材で料理を作った。

近所の八百屋とても安くてかなり良い。

f:id:mmnn6677:20210822174650j:plain
もっと活用しようと感じた。

 

これらの食材を使用して唐揚げとミートソーススパゲティの素、麻婆豆腐、ピーマンの炒め物を作った。
ミートソーススパゲティの素はカレーを作る時にも使用しようと思う。

f:id:mmnn6677:20210822174617j:plain

f:id:mmnn6677:20210822174632j:plain
f:id:mmnn6677:20210822174603j:plain

最近のストレスの解消方はご飯を一気に作る事かもしれない。

保存容器いっぱいにご飯を作るとスッキリする。

f:id:mmnn6677:20210822174530j:plain
f:id:mmnn6677:20210822174548j:plain


夕ご飯は唐揚げ、炊き込みご飯、ひじき、ピーマンの炒め物を食べた。
タルタルソースは電子レンジで作った。かなり簡単で美味しい。

来週も何かしら作って生きていきたいと思う。
最近大戸屋のお弁当にハマっている。

f:id:mmnn6677:20210822174517j:plain
大戸屋のおかずの様なものを家でも作れる様になりたい。

FOLLOW ME