mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

フィルム写真が届いた・食事記録−アイスと暮らす編−

以前の過去記事でも書いた、Twitterで仲良くさせて頂いている方から現像された写真がやってきました。

mmnn6677.hatenablog.com

 

f:id:mmnn6677:20200503185635j:plain

お菓子とお茶まで入れて頂いて・・・ありがとうございます!
今ポリポリ頂きながらブログを書いてる、おいしー!

f:id:mmnn6677:20200503185559j:plain
f:id:mmnn6677:20200503185544j:plain

木星はなんでも最初にチェックに入る猫です。

頂いた、現像の写真があまりにも素敵すぎて、私が送ったフィルム写真がヘボヘボって思ってしまう・・・
今度頂いた写真を飾る用の洒落〜な道具などを見つけて飾りたいと思います。

超!可愛いクッキーを頂いたので写真撮ってたら木星がやってきて、思いっきり噛んでた。
クッキー破れなくてよかった・・・

f:id:mmnn6677:20200503204931j:plain
f:id:mmnn6677:20200503204923j:plain


食事記録です。

f:id:mmnn6677:20200503210247j:plain
f:id:mmnn6677:20200503205315j:plain
f:id:mmnn6677:20200503205329j:plain
f:id:mmnn6677:20200503210317j:plain
f:id:mmnn6677:20200503210331j:plain
f:id:mmnn6677:20200503210344j:plain
f:id:mmnn6677:20200503210301j:plain
f:id:mmnn6677:20200503210448j:plain
f:id:mmnn6677:20200503210400j:plain
f:id:mmnn6677:20200503210415j:plain
f:id:mmnn6677:20200503210429j:plain
f:id:mmnn6677:20200503210505j:plain
f:id:mmnn6677:20200503210516j:plain
f:id:mmnn6677:20200503210530j:plain
f:id:mmnn6677:20200503210544j:plain
f:id:mmnn6677:20200503204901j:plain
f:id:mmnn6677:20200503204916j:plain
f:id:mmnn6677:20200503185622j:plain

一番左下のフレンチトーストは、レンジで2分以内でできる、楽な上にとっても美味しい。一緒に入っていたキャラメルソースが甘しょっぱくてクセになります・・・
これはリピート決定です!

f:id:mmnn6677:20200503204853j:plain

一番下のキーマカレーミツカンのCUPCOOKを使用した。
f:id:mmnn6677:20200503204909j:plainとても簡単な上に、手の込んだ料理っぽく見えるので料理のレパートリーを増やしたい人はぜひ買ってみて欲しい。
私でもできるくらい、本当に簡単なので・・・

【Amazon.co.jp限定】 ミツカン CUPCOOK 4種アソートセット

【Amazon.co.jp限定】 ミツカン CUPCOOK 4種アソートセット

  • 発売日: 2020/04/06
  • メディア: 食品&飲料
 

 

最近暑くなってアイスクリームが食べたくなりますね。
私はついに1Lアイスを買って大事に食べております。

f:id:mmnn6677:20200503185610j:plain
f:id:mmnn6677:20200503185646j:plain

500円もしないし、とっても安いのに、美味しくて幸せになれるアイスクリーム。
私が小さい頃に食べたこの手のデカアイスクリームはすくうのがめちゃくちゃ大変だったのですが、時代の変化なのかなんなのかよくわかりませんが、とってもふわっとしていて、扱いやすいし、何より美味しい。
サクサクのキャラメルチップらしきものが入っていて、口の中も楽しい。
これからは、1Lアイスト暮らす生活もありかもしれません。

 アイスクリームと共に暮らす上で、丸く救えるスプーンを買おうと思っています。
いろいろ調べてる上でこのゼロールとやらが良いみたいで買おうと思ってます。
どうやら、このスプーンの中に液体が入っていて手の熱を伝わって、アイスを救いやすいようにしてくれるらしいです。
デザインも良いので買いたいなって思います。

ゼロール(Zeroll) アイスクリームスクープ 1020(デッパー #20)

ゼロール(Zeroll) アイスクリームスクープ 1020(デッパー #20)

  • アーティスト:Zeroll
  • 発売日: 2012/10/06
  • メディア: ホーム&キッチン
 

猫たちも夏の訪れを感じている。
いろいろあるけど楽しく生きていこうって思ったりした5月の初め・・・













FOLLOW ME