mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

激安のお皿が届いた日・オニオンリング記念日設立

今日も9時半ごろに目を覚ました。
すっかり夏の気分だったので、半袖でだったのですが、意外に寒い。
ここのところ毎週歯医者に通っている、徒歩5分のめちゃくちゃ近い場所に歯医者があって良かった。近所でよかった・・・

歯医者も1時間くらいで終わって、帰りに三浦屋で可愛いデカフェを買いました。
デカフェってあまり美味しくないイメージがあったのですがこれは美味しかった。

f:id:mmnn6677:20200509222004j:plain
f:id:mmnn6677:20200509222019j:plain

三浦屋で買った、焼きモンブランとっても美味しかった。
これはまとめ買いをすればよかったと思いました。

午後はお皿が届く予定だったので家にいた。
1600円でこのお皿を手に入れた。この独特な模様まるで月の様だな、ムーンという名前の猫と暮らしているので月模様に弱いと感じた。

f:id:mmnn6677:20200509222620j:plain
f:id:mmnn6677:20200509222612j:plain


早速、新しいお皿を使用してオニオンリングとアスパラガスのフライをあげた。
カプレーゼっぽいやつも作った。

f:id:mmnn6677:20200509222635j:plain

このオニオンリングの素とても美味しい。

f:id:mmnn6677:20200509222628j:plain

メルカリで買った東洋ガラスのカップとソーサーのセット、ずっとこの色のカップが欲しかったので、今回破格で手に入れられてとても嬉しい。
送料の方が全て込みで1500円でした。
メルカリはすごい・・・・私は安くて良いものを見つけて行くのがとっても好き。

f:id:mmnn6677:20200509224606j:plain
f:id:mmnn6677:20200509224558j:plain


木星は器用だ・・・
物を落とすことがない・・・

最近の食事関連記録です。
4月後半の食事はかなりヤバイ・・・

f:id:mmnn6677:20200509232651j:plain
f:id:mmnn6677:20200509232635j:plain
f:id:mmnn6677:20200509232622j:plain
f:id:mmnn6677:20200509232607j:plain
f:id:mmnn6677:20200509232505j:plain
f:id:mmnn6677:20200509232518j:plain
f:id:mmnn6677:20200509231417j:plain
f:id:mmnn6677:20200509231330j:plain
f:id:mmnn6677:20200509232532j:plain

5月も頑張って生き延びるぞ・・・・






FOLLOW ME