mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

天候と気持ちは比例する土曜日

土曜日。
そろそろマスクもきつい季節ですね。
朝、暑い!というよりも湿度の高さにうーんとなって起きることが多い。

昨日の夜からなんとなくムーンが、食事時に顎というか、歯の音が大きく響いていてかなり辛そうに食べていた。

いつも横にいてくれたムンがソファーの下にいるようになった。

f:id:mmnn6677:20200606223407j:plain

先週まではいつも横にいてくれたムンがソファーの下にいるようになった。
常に家にいる人間なので、些細な変化にも気付けて良かったと思う反面、今は炎症を抑える注射を売ってるので安定はしてますが、痛いことには変わりない、もう少し早く気付けば良かった。

チュールは食べてくれているようなので、食欲はあるのだけほっとしている。
流行病の影響で、動物病院も予約の電話を入れてから来院をしなくてはいけないのが、歯痒く感じましたが当日予約を取れただけ良かったと思い、夕方から動物病院へいく準備などをして行った。

夕方までムン様子を見つつ、午前中指定の荷物が続々届いて朝からKINTAのマーブルマグカップが届いた。
このマグカップは一目惚れして即ポチりました。

f:id:mmnn6677:20200606225335j:plain
ハンドメイドなので、一つ一つマーブルの柄も違うのがとても良い。

f:id:mmnn6677:20200606223253j:plain
f:id:mmnn6677:20200606223235j:plain
f:id:mmnn6677:20200606223329j:plain
f:id:mmnn6677:20200606223317j:plain

サイトでは、植木鉢ポットなども売っていたので、また買いたいと思う。

 

私が高校生の時に初めて買った、コンパクトデジカメのNIKONJ1
自分で好きな色味を作れるので楽しい!

f:id:mmnn6677:20200606223400j:plain
f:id:mmnn6677:20200606225344j:plain

これからこれでブログの写真撮ろうと思います〜!

最近のご飯、自炊ブームはまだ続いている。

f:id:mmnn6677:20200606223413j:plain
f:id:mmnn6677:20200606223352j:plain
f:id:mmnn6677:20200606223343j:plain
f:id:mmnn6677:20200606223244j:plain
f:id:mmnn6677:20200606223227j:plain
f:id:mmnn6677:20200606223300j:plain
f:id:mmnn6677:20200606223216j:plain
f:id:mmnn6677:20200607003216j:plain


最近は前の日の残りや、作り置きなどを上手く出来るようになった気がする!
アマゾンでこの辺りのクラフトファイルを買ってレシピブックを作ろうと思う。

 このスクラップブックに、チェキを貼って自分の作ったレシピを綴っていきたい。

 












FOLLOW ME