mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

ひたすらに思考作業をする日

金曜日、仕事仲間の新居に用があり21時ごに行った。
仕事仲間のお家には合計4猫いるのでいつも行くのが楽しみ。
どの猫たちも、赤ちゃんの頃からの付き合いなので、親戚のおばちゃんのような気分になってしまう。

以前の家は自宅からも割と近かったのだが、県外に引っ越してしまった為、遠くはなってしまったが、代わりに部屋はとても広かった。

f:id:mmnn6677:20200705115414j:plain
帰りに大きなスーパーがあるのでついでに寄って帰った。
過去記事に書いてある振りにはちみつヨーグルトと出会えた・・・3ヶ月近く振りということにびっくりしつつ、近い頻度で出会いたいなと思った・・・
このポップ体が何故か好き・・・


別にベジタリアンになったわけでは全くないのですが、最近なぜか固形の肉類が一切食べられなくなってしまい、肉抜き生活をしてからおよそ2週間ほど近く経っています。

筋トレをした後に飲むプロテインと豆腐や大豆でなんとかタンパク質を得ているので生活に支障はないのですが・・・・

 つい最近飲んでいたプロテインがなくなり次はマイプロのクッキーアンドクリームというすごい美味しそうな名前のプロテインにすることにしました。
飲むのが非常に楽しみ。

土曜日朝、朝起きて歯医者に行く準備をした。
歯医者では噛み合わせの問題について色々と話した。

帰宅してから、無印に行くか行かないかすごく迷い、やっぱり行くことにして、無印に行って即帰宅した。
無印ではカレーポッド、金木犀のお香、A5クリアファイル、穴あけパンチを購入した。
カレーポッドはこのフォルムが可愛くて早くカレーを入れたいと思う。

f:id:mmnn6677:20200705115337j:plain
f:id:mmnn6677:20200705115345j:plain



このA5のリング式クリアファイルは、190円という安さでした。
親友と一緒に勉強するということになったので、お揃いで買いました。
やる気が上がる方法を見つけていき脳を騙すことも大事だ・・・・

f:id:mmnn6677:20200705115358j:plain
f:id:mmnn6677:20200705115408j:plain

f:id:mmnn6677:20200705115353j:plain

金木犀の香りのお香、火をつけなくても香りがとても良いです。
他のメーカーの金木犀の香りのお香も買ってみようと思いました。




この日は夜から親友とビデオ通話をする予定だった。
最近バレットジャーナル という手帳の付け方の方法を始めてみようと思い、親友と共に始めようって話になって、一緒にノートを作った。

私はこのノートで精神をコントロールしようと思います。

f:id:mmnn6677:20200705114542j:plain

アピカ プレミアムCD ノート 方眼罫 A5 CDC90S
 

 始めてもう直ぐ1週間立つのですが、まず自分のことを客観的に見れるようになりました。
やりたい、やらなきゃいけない事が沢山ありいつも頭の中で適当に整頓していたのですが、文字に残す事で明確に整理がついて頭の中が非常にスッキリしています。

よりよく楽しく続けられるように、最近買ったマスキングテープとシールを作るために買ったものたち。

 私はAmazonで購入しました。
他の文房具は海外の文房具通販サイトで購入したので、届いたらまたブログに記録していきたいと思います!

f:id:mmnn6677:20200705115428j:plain
f:id:mmnn6677:20200705121819j:plain

 

丸いクラフトパンチも購入しました。
紫のパンチエイドを一緒にしようすることによって、軽い力で穴を開けることができてとても楽です。

f:id:mmnn6677:20200705121826j:plain

 

f:id:mmnn6677:20200705115433j:plain

 このラベルに好きな色を印刷して適当な大きさに切りました。
簡単手軽にできるのでみなさんもぜひ作ってみてください。

エーワン ラベルシール 光沢フィルム 透明 ノーカット 10枚 28791

エーワン ラベルシール 光沢フィルム 透明 ノーカット 10枚 28791

  • 発売日: 1995/10/16
  • メディア: オフィス用品
 

 


バレットジャーナル って何、中身は何を書けば良いのというかたは、この方のブログがとても分かり易かったです!


一人だと年間カレンダーとか作る気力がもつか不安になるのですが、ビデオ通話で一緒に作業をするとできた。
その場でアイデアを交換しあえるのも良いなと思った。

それと前回Twitterでも呟いた自分自身について。



残りの6ヶ月は勉強の年にしようと決意した。
親友はかなり勉強をしていて、資格のことなども相談したりできて心が少しスッキリした。
一緒に勉強しようっていう話になってお揃いで買った無印のA5ファイルに自分の勉強したい資料などをファイリングしていこうと思った。

朝方3時ごろに寝た。

 


日曜日朝、最近ずっと雨でベタつきを感じてずっとエアコンの除湿機モードを回してる。
今日は9時半ごろに目が覚めた。
朝からはこのブログなどを書き、部屋を軽く掃除して昨日購入した、無印のカレーポッドを使用したく思いインドカレー屋に向かった。

f:id:mmnn6677:20200705153820j:plain
f:id:mmnn6677:20200705153809j:plain

インドカレー屋は繁盛してて安心した。
昼ごろにまた親友とビデオ通話することになりとても嬉しい、親友とは話すと自分自身が浄化されるし高められるそんな気がする。

そういえば昨日作成した、木星の封筒。

f:id:mmnn6677:20200705163603j:plain
f:id:mmnn6677:20200705163610j:plain
f:id:mmnn6677:20200705163618j:plain

もしよかったら印刷して使ってみてください!
近いうちに便箋も作りたいと思います・・・
報告とか何もいらないので木星封筒を使用して楽しんでいただけると幸いです・・・
A4サイズの用紙に印刷すると良いと思います!

f:id:mmnn6677:20200705155513j:plain


今度これで手紙を書いてみようと思った。



 







FOLLOW ME