mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

物を買い何かを作り生活をする

土曜日、朝10時ごろに起床。
前日3時ごろまで起きていたので今日の起床は少しキツく感じた。

歯医者では先生にとても褒められた。嬉しい、歯は大事。
帰りにでかい無印良品があるのでそこに寄るのが楽しみになっている。

最近マスクをずっとしている為、肌荒れをしてしまった為、クリアケアシリーズを買ってみた。

無印良品 クリアケア乳液 150ml 02124281

無印良品 クリアケア乳液 150ml 02124281

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
無印良品 クリアケア拭き取り化粧水 200ml 02124274

無印良品 クリアケア拭き取り化粧水 200ml 02124274

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

とても夏を感じるラインナップだ・・・

f:id:mmnn6677:20200809130115j:plain

生クリーム大福これは買って正解でした。

これを食す前にコーヒー豆を焙煎して、焙煎した手のコーヒーを飲みながら食べた。
こういうのが良い生活をしているのというのかもしれないと感じた。

f:id:mmnn6677:20200809130112j:plain

先週買ったレコードを聴きながら過ごす土曜日はとても良いです。

f:id:mmnn6677:20200809180633j:plain

このケースは本当に買って良かった。
綿棒をその辺に入れておいても部屋の雰囲気が落ちることがなくて良いです・・・

 

・grace / haruka nakamura

f:id:mmnn6677:20200809132857j:plain

ほっとしたい時にこの曲を部屋に垂れ流すのがとても良いです。
自分の部屋は空気も含めてお気に入りの場所にしたい

 

・Helium / HOMESHAKE

f:id:mmnn6677:20200809132904j:plain

Heliumの中の「Salu Says Hi」をかけると金星が反応してくれる。
猫と暮らしてる人でこの曲に反応する猫ちゃんがいらっしゃる方おりますか?

9月のレコードも今から買うのを楽しみにしている。

 

 夜、ツイッターの人たちに送る用にフィルム写真と自家焙煎をしたコーヒー豆をつめて、ポストに投函をしてきた。
8月中には必ず送りたいと思っていたので、達成ができて良かった・・・

 

日曜日朝6時から朝活を行った。
相変わらず朝の集中力は凄まじい。

f:id:mmnn6677:20200809142800j:plain

今日で少ないですが10時間達成をした!

 

そのあと眠気が遅い2時間くらい昼寝をした。
昼寝後に空腹を感じ、数ヶ月ぶりにピザを頼んだ。

 

夕方は金継ぎの続きを行った。
2度目の刻苧漆を塗り、2週間ほど湿し風呂に入れます。
時間はかかるが出来上がったときは愛着が湧くのだろうなと思うと良いですね。

f:id:mmnn6677:20200809175334j:plain
f:id:mmnn6677:20200809175349j:plain

 

 

 

 

 

FOLLOW ME