mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

朝から荷物の襲撃〜宇宙猫フォトブック進捗〜

土曜日この日は朝8時くらいに起きた。
今日は数ヶ月ぶりの美容室でカラーとカットをしてもらう日だったのです。
美容室などの鏡を目の前に置かれるとどこを見たら良いのか分からなくなってしまうのと、割とコミュ障な為苦手というかなんというかで、前日からだるいなと思っていたせいか、夢のなかで起きたら18時で遅刻するという内容で一瞬現実だと思い少し焦った。

夢見が悪いなあと思いつつボーッとしてたら、先週無印で注文したサイドテーブル的なものをが届きました。
今セール中でとても安いので是非買ってみてください!(無印の回し者のようになっている。)

f:id:mmnn6677:20200627221524j:plain

お昼ご飯は通販で必ず買ってしまうカレー。

f:id:mmnn6677:20200627222544j:plain


無印のカレーを食べると罪悪感がないのはなんでだろう、無印のブランド力なのだろうか・・・

そんなこんなであっという間に美容室に行かなくちゃいけない時間になり、猫たちに挨拶をしてから出かけた。いつも挨拶してから出かけます・・・

何を思ったか自分でも謎なのですが、一駅だし歩いて行こうと思い、美容室に着いた瞬間汗が凄くて、髪切ってもらう前にすることではないと思いました。

帰りは大人しく電車で帰りました、タイムイズマネー・・・
駅内に入っている美味しいパン屋さんでカレーパンと、ガーリックフランスパンを購入して足早に帰宅した。

あと宇宙猫フォトブックも鋭意作成中です!
今は過去にTwitterなどにUPした写真をまとめて軽くLOを作っている最中なのですが、次の段階で一眼などで撮った写真をまとめていけたらいいなと自分に言い聞かせています!
ここから文章を足したり、自分でスキャンした素材を貼り付けたりとか変なこだわりが出てしまい時間がかかっててしまう、今年中にはなんとか完成させたいな・・・

f:id:mmnn6677:20200627224821p:plain

 相変わらず自炊を楽しんでいます。

この記事にも書かせて書いた、餃子の皮前回より美味しそうにできました。

 先週からハマっている餃子の皮、焼いても水餃子にしてもとっても美味しい!
純豆腐が本当に美味しくてずっとリピートしています・・・

f:id:mmnn6677:20200627215904j:plain

f:id:mmnn6677:20200627215854j:plain
f:id:mmnn6677:20200627221513j:plain

 f:id:mmnn6677:20200627221502j:plain

この唐辛子の粉はカルディに似たようなお店で買いましたが、Amazonとかでも同じようなものが買えます。
辛いの大好きな人は、ラーメンなどに入れたり、鍋などに入れても美味しいです。

 だんだんといろんな種類のご飯を作れるようになってきて成長を感じてる。














FOLLOW ME