mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

フィルム写真をアルバムに収めた、夏のコーヒーは美味しい

土曜日。
朝9時半から皮膚科へ向かう。

先週から両手と加えて足の甲まで痒みを帯びてきてただれているというのを相談した。
なぜか喉も炎症起こしてるらしく、コレといった診断名はおりなかったけども、なんかアレルギーかもねとか言われた。
何のアレルギーかはわからないけど、様子見と言うことで薬などを出してもらって帰宅した。

外の気温がものすごく高くてお風呂の中に入っているような気持ちになった。
一体いつになったらマスクが外せるのだろうか。

帰宅後なぜか急な偏頭痛に襲われたので少し寝たらすぐ治った。
久しぶりに炎天下の中歩いたのが原因かもしれないと思った。体力・・・

そういえば相変わらず、コーヒーの自家焙煎にはまっており、ツイッターで文通してくれている方々に、現像したフィルム写真と共にコーヒー豆を送った。
美味しいと言ってくれて一安心した・・・

一旦生豆が切れてしまったので、次届くまでの間はモカエキスプレスで濃いコーヒーを入れて眠気を覚ました。

f:id:mmnn6677:20200816154707j:plain

松尾ミユキさんの猫のブリキ缶はとても可愛い。
4年前くらいに購入した。

 夏のアイスコーヒーはマジでおいしー!!
もっとコーヒーのこと勉強して自分でブレンドとかしてみたいな・・・
ゴクゴク飲めるアイスコーヒーとか・・・・

 最近の食事まとめです。

f:id:mmnn6677:20200816154701j:plain

赤い物を買いがちだなと思った。

f:id:mmnn6677:20200816154654j:plain
f:id:mmnn6677:20200816154646j:plain
f:id:mmnn6677:20200816155432j:plain
f:id:mmnn6677:20200816160026j:plain
f:id:mmnn6677:20200816160023j:plain
f:id:mmnn6677:20200816160020j:plain
f:id:mmnn6677:20200816160015j:plain
f:id:mmnn6677:20200816160011j:plain
f:id:mmnn6677:20200816155423j:plain

最近はもっぱら皮から作る春巻きなどにはまっている。
市販の皮だとカリッと行くのだが手作りした皮だとモチッとした感覚の方が強かった。
春巻きの皮は今度これをかって見ようと思う。

 成城石井の焦がしキャラメルミルクシューは本当に美味しかった。
砂糖のシャビシャビした感じとキャラメルの焦げたほろ苦い感じと合わさってコーヒーと共に食べるときっと至福だったことでしょう・・・
同じく成城石井で購入したチョコミント味のマフィンも美味しかった、チョコミント味のマフィンは初めて見たが本当に美味しい。


日曜日。
この日は朝10時くらいに目を覚ました。
ここのところあまり睡眠の質が良くない気がすると思った。

朝から宇宙猫フォトブックの編集などをして、少しづつだけども進んでいる。
ようやく38ページ目まで進んだ。
細かいLO調整はとても楽しい・・・

f:id:mmnn6677:20200816164959p:plain


先週現像に出した写真をまとめるなどをしていた。
無印良品のアルバムに入れていてもうすぐ2冊目も埋まりそう。

f:id:mmnn6677:20200816163238j:plain
f:id:mmnn6677:20200816163226j:plain

チェキもたくさん撮った・・・!

f:id:mmnn6677:20200816163232j:plain


だいぶ前に購入したスクエア型のアルバムまだ何も使えてないから、たくさん撮り貯めていきたいなと思った。

f:id:mmnn6677:20200816164101j:plain

フィルム写真はずっと撮っていきたいと思った。
来週はもっと沢山行動していきたいと感じた。





 

FOLLOW ME