mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

音楽とキャロットケーキと猫と

8月。
土曜日。
早朝に起きて、ルーティン化している朝活を行った。
朝の作業はとても集中できて良いなと感じた。

今週末にずっとやりたいと思っていた、キャロットケーキを作るための材料を買いに行った。
マスクを装着しているので、ほんの少しの外出でもとてもしんどく感じた。

f:id:mmnn6677:20200802144438j:plain

 

このサイトをみて作った。

~心を結ぶキャロットケーキ~ | レシピ | NHK「グレーテルのかまど」

 

f:id:mmnn6677:20200802144457j:plain
f:id:mmnn6677:20200802144451j:plain

 

買い物から帰宅するとポストに待ちわびていたカセットも届いた。
このリズムを聞くとこころが浄化されるそんな感じがする。

f:id:mmnn6677:20200802144445j:plain

レコード のクラウドファンティングも成功した様で、私もとても嬉しい。
もし気になった方はYoutubeなどチェックしてみて欲しい。

夕方になり、ゴロゴロしてたらいつの間にか夜になってた。
金継ぎの続きをやった。
おそらく私は一人で何かを黙々とやるのが好きなタイプなんだなと思った。

f:id:mmnn6677:20200802160140j:plain
f:id:mmnn6677:20200802160146j:plain

そこに穴が開いているのでとりあえず埋めました。
2週間強近く放置します・・・!うまくいくことを祈り、おそらく2度塗りすることになりそうです・・・

 

深夜に急にずっとずっと処分したかった漫画をブックオフで引き取りサービスを利用した。
21時ごろに申し込み、次の日の10時前に引き取りに来て驚きの速さだった。
段ボール3箱分、色々な思い出が詰まってたなと感じた。最初は自炊をしようと思ったけどもどんなに安いところでも7000円くらいかかったのでやめた。
ずっと読まなかった本はおそらく電子書籍化しても読まないであろう。
スペースがだいぶ開けて、気分が良かった。人はこうして断捨離にハマるのか。

 

写真集もゆっくりペースではあるが進んでいる。
今はどこのサイトで作ろうか、注文してくれた人におまけを何つけようとかそんな様なことばかり考えている。
まず欲しいと思う人がいるのでしょうか・・・

 

最近買った音楽をメモします。

After Awas / エアコンディショナー Tsudio Studio feat. Neibis

f:id:mmnn6677:20200802151623j:plain
f:id:mmnn6677:20200802151631j:plain

f:id:mmnn6677:20200802151637j:plain

爽やかで夏のプールを連想させる様な綺麗な青いレコード。
リズムのテンポがとても好きで、猫たちを集めて踊りました。
猫と暮らしてる人はぜひリズムに乗って楽しんで欲しいなと思う。

 

 一日で忘れられてしまうヴァイオリン弾きのうた 小畑亮吾(ヴァイオリン弾き)

f:id:mmnn6677:20200802151643j:plain
f:id:mmnn6677:20200802165330j:plain


とても良かった。まるでレコードの様な仕様のCDも可愛い。
なんか一つの作品をみている様な感じだった。
心の中の感情をうまく文章に表現することができないので、良かったしか言えないのがとても悔しい、勉強しなければいけないと思う。

まだ8月は予約しているレコードが数点あるのでまた届いたら紹介できるといいなと思っております。

 

日曜日。
どうやら梅雨明けをしたらしい。
8月。
今月は宇宙猫たちにいつもよりほんの少し上乗せした愛をプレゼントしてもらう予定なので今から楽しみだな。
そんなことを思いつつ2日連続の朝活をした。
昨日より集中できている気がした。


そのうちブックオフの本の出荷のため宅配業者がやってきて本を持って行ってくださった。買取ができない本も、向こうで処分してくれるらしいのでありがたい。

 

そう言えば、ツイッターで初めて、自分の猫を誰かに描いてもらいました!
とても嬉しい・・・しかも可愛い!
並んでるの見るとにっこりとする。

f:id:mmnn6677:20200802161750j:plain

https://www.instagram.com/p/CDUCgYxhCff/

🌝#猫 #instadiary #instagood #instalike #cat

https://www.instagram.com/p/CDYIy01h4SX/

Twitterで仲良くしてくれてる人が宇宙猫の絵を描いてくださった!かわいい〜!!#cat #ınstagood #instalike #instadiary

 

 そして急に春巻きが食べたくなったため、野菜を買いにスーパーまで走るのであった・・
こんな日曜日ばかり過ごしているのであった。小さな幸せだね。








FOLLOW ME