mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

最新技術素晴らしいという感じ

土曜日の朝、ゆっくり部屋を片付けていたら注文していたiPhone12miniが届いた。
iPhone7からの12miniへの機種編なのであまりの進化に驚きました。

f:id:mmnn6677:20201122121455j:plain
f:id:mmnn6677:20201122121505j:plain

パソコンについてるワイヤレス充電器も早速使ってみた。楽〜!

特にびっくりしたのがカメラの機能だった。
一眼レフで撮ったかのような背景ボケができるのがすごいと思いました。
手軽に一眼レフのようなボケのある写真を撮ってSNSにアップできるのは楽しいかもしれない。

f:id:mmnn6677:20201122122327j:plain
f:id:mmnn6677:20201122122339j:plain

ちな一眼レフで撮ったやつ。

一眼レフの方がボケさせたいところをいい感じにボケさせることができるのであれなのですがiPhoneなかなか凄い・・・

 

私の今まで使っていたiPhone7は画面がバキバキで3年半くらい使ってきたので本当にお疲れさまという感じです。ありがとう今まで・・・


早速ケースと保護フィルムが届いたのでつけた。
最近身の回りのものが全て黒くなっていってる気がする。

f:id:mmnn6677:20201122124116j:plain
f:id:mmnn6677:20201122121501j:plain

 


猫の箸置きの注文のピークも過ぎたのでしばらくはゆっくりなペースで新柄や新色をサイトに追加していきたいと思っています!

f:id:mmnn6677:20201122172438j:plain

だいぶ先延ばしにしていた宇宙猫フォトブックもそろそろ完成させなければいけない・・・もし販売するとしたら受注生産にしようかと思ってます。普通の手書&写真日記なので多分需要ないと思われる・・・

夕方からはふとガトーショコラを作りたくなり材料を買いに行った。
めちゃくちゃ近いコンビニでさえ外に出るのが嫌な引きこもりなので家を出るまでかなり時間がかかった。

結局生クリームが売ってなく、牛乳と卵だけ買って帰宅した。
チョコレートは家にあったお菓子のやつがたくさんあったのでそれを代用することにしたのですが、すごく失敗するような感じがしてワクワクしています。(今オーブンで焼いている。)
溶かす前のチョコは美しい・・・

f:id:mmnn6677:20201122172453j:plain

うまくいくことを願うのみ・・・



 

 

 

FOLLOW ME