mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

食べて作って食べるひ

一人暮らし4年目経過して最近ようやく買い物がうまくできる様になってきた感がある。
土曜日は歯医者に行った帰りに、スーパーへよった。

f:id:mmnn6677:20210808180727j:plain

家に帰宅後前回餃子を作った際に余ったひき肉と、ニラとキャベツの冷凍を使用して麻婆豆腐を作ろうと思った。

いつもはお米を買わないのだけど、会社の人にもらった金目鯛めしの素で炊き込みご飯を炊くためにお米も購入した。

f:id:mmnn6677:20210808184150j:plain
来週あたりに食べるのが楽しみである。


夜ご飯は油そばを作った。



私は結果こう辛さに強く、市販のラー油では物足りないなと思ってた時に出会ったYOUKIの激辛四川ラー油を購入して早速油そばに入れて食べてみた。

f:id:mmnn6677:20210808180659j:plain

かなり美味しくてまた無くなったら買おうと思うくらいかって良かった。
ただ辛いとじゃなくて痺れる感じの辛さがかなりポイントが高かった。

日曜日は一日中仕事をしていた。
昨日頼んだアイスピックと激辛ラー油が届いた。

アイスピックはコーヒを飲む際に大きな氷を淹れて飲みたいと思い購入したのだけど良かった。
タッパーに水を入れて取り出して作った。良い感じで氷を作れた。
結構簡単に氷も割れて大きめの氷で早速アイスコーヒーを入れた。

f:id:mmnn6677:20210808180741j:plain
f:id:mmnn6677:20210808180712j:plain

f:id:mmnn6677:20210808184201j:plain

最強ホラー映画の回路を観ながら飲むコーヒーは美味かった。
昼ごはんにはピザを注文した。
Lサイズ50%オフクーポンにまんまと釣られた。

あんまりドミノピザが最高!と思ったことないのだけど今回注文したピザは本当に美味しかった。
期間限定でなかったら良いのだけど・・・・



来週も楽しく生きていこうと思う・・・!




FOLLOW ME