mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

先週買ったレコードを仕事をしつつ聴く

土曜日
金曜日に朝4時まで仕事をしていたため土曜日に寝て起きたという感覚だった。
昨日の前日からピザを食べたいという強い衝動に駆られていたため、土曜日の昼ごはんはピザにした。



仕事をしていると木星がそばにやってきた。
我が家の宇宙猫たちは寝て起きるといつも甘えた声を出しながらそばに寄ってくる。
脇の下に顔を埋めてくる・・・可愛い赤ちゃん

f:id:mmnn6677:20210523174502j:plain


21時ごろから友人にデジタル作画のやり方を教えてもらった。
クリスタでやるのフォルダ構成やら何やらでややこしくて教えてもらえてかなり助かった。
明日は一日クリスタで作業をしようと思う。

夜コンビニで明日の食料などを買った。

f:id:mmnn6677:20210523174530j:plain

セブンイレブンで売っている一風堂のコンビニラーメンが美味しすぎて、見かけると必ず買ってしまう。
一蘭とか細麺が好きな人は本当に買って欲しいと強く思ううまさ・・・

教えてもらった内容を忘れぬうちにクリスタでデジタル作業をしてから眠りについた。


日曜日
一度9時ごろに目を覚ました。
昨日コンビニで買ったどんべいの焼きそばソースをかけた的なやつを食べた。

f:id:mmnn6677:20210523174548j:plain

味が濃くてなかなかおいしかった。
ご飯を食べたあとなんだかまだまだ眠くて、10時ごろまでもう一度寝てしまった。

起きた後はしばらく昨日教えてもらったクリスタを使用してのデジタル作画をしたのだけども、proは24コマしかタイムシートを使えないということを知り、EXにアップグレードをした。
普段お絵描きにしか使用しなかったから少し出費が出て悲しかった・・・

昼ごろに昨日届いていた絵の参考書的なものを開けた。

f:id:mmnn6677:20210523174604j:plain

なかなか自分の絵が下手くそすぎるのと手癖でなんとなくな部分があったから練習しようと思う。
周りがうますぎる人たちが多いから比べてしまいがちになるのだけども、比べること自体がおこがましいなと最近思う様になってきた。
要するに相手を羨ましいなとか思う暇があったら手を動かすのみ!ということなんだなと最近になって考えが変わってきた。


空気を入れ替えるために先週Rodentia Collectiveさんで購入したレコード!
精神がポップになる音たち・・・

f:id:mmnn6677:20210523180321j:plain
f:id:mmnn6677:20210523180239j:plain

f:id:mmnn6677:20210523180334j:plain


パッケージやLPのデザインもおしゃれである・・・

f:id:mmnn6677:20210523180308j:plain
f:id:mmnn6677:20210523180251j:plain

f:id:mmnn6677:20210523180347j:plain

いつもレコードは休憩時間とか何か本などを読むときに聞いていたのだけども最近は仕事中にも聞いている。
コロナが明けたら景色の良いところに深呼吸をしに行きたいなと思っている・・・

あと最近おいしかったことしていることをまとめる。
一風堂と同じく狂った様に食べている無限キャベツ・・・

f:id:mmnn6677:20210523174515j:plain

適当にサラダのパックを買って混ぜて食べてます。
1分以内で準備ができる即席ご飯である!

あとレモンサワーの素を買い、暑い夏に向けて準備をしている・・・


来週も頑張るぞい!









 

FOLLOW ME