mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

服買ったりレコードを買ったり食べたり

土曜日
この日は朝11時過ぎごろに目を覚まし、コーヒーを入れてすぐ仕事に取り掛かった。
家にソーセージ4本しかなく適当に焼いて朝ご飯がわりにした。

しばらく仕事をしてなんか糖分が欲しいと思い冷蔵庫の中を覗くと金曜日の夜にコンビニで購入したプリンがあった。

f:id:mmnn6677:20210613171533j:plain
昔まで食べ物を買った時は絶対忘れなかったのに最近は食に関しても買って忘れてたという現象が起こりつつ少し怖くなった。
最近は次の日何食べるのか考えるのが楽しみとか思ってたのに矛盾してる気がする。
プリンは商品名と形がなんか可愛い、レトロってどの辺がレトロなんだろうとか思いながら食した。
プリンの底に薄いスポンジがあって美味しかった。

夕方ごろに少し前にGRLで買った服たちが届いた。
クローゼットデニムがあるのでそれと合わせようと思って買った。
ロングデニムスカートととも合わせよう・・・少し楽しみが増えた。
最近黒が本当に多いな・・・他にもいろいろ買ったけどまた何かの時に記録しようと思う。

f:id:mmnn6677:20210613172140j:plain
f:id:mmnn6677:20210613172152j:plain

しばらく作業を続けて、制作さんに原画が終わったことを連絡すると次の仕事の依頼が来た。
データ確認の際に初めてクリスタのデジタルの素材をいただいて動いてるのをみて少し感動した。
私も上手くなるためにアナログでもデジタルでも練習しようと少し意識が高まった。

深夜コーヒーゼリーを作り終えこの日の記憶はここまでしかない・・・

日曜日
夢でとても面白いことがあったのか、笑いながら起床した。
こんなことは人生初めてで自分がシンプルに気持ち悪かった。

昼過ぎごろにレコードをポチった。
夏が本当に好きな季節であるので爽やかでポップなものを選んだ。
家で猫たちとレコードを囲むのだ・・・・

お昼ご飯はセブンイレブンのパンにした。
セブンイレブンの回し者かってくらいセブンイレブンヘビーユーザーである・・・

f:id:mmnn6677:20210613173653j:plain

冷蔵庫を除いて昨日の夜に作ったコーヒーゼリー固まってるだろうかと思って確認したら絶妙固まっていなかった。
もしかしたらというか多分そうなのだけども、ケチったせいで液体に対するゼラチンの量が足りなかったのかもしれない。
おいゼラチンの粉投入をすることになった。

夜ご飯はロッテリアにした。こういうメモ、デリバリーして初めて貼ってあったの貰った。

f:id:mmnn6677:20210613181828j:plain
f:id:mmnn6677:20210613181812j:plain

字が可愛い・・・







FOLLOW ME