mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

クリスマス最高!

年に一度のケーキをホールケーキを食べて良い日なので、仕事の帰りにセブにレブンへ行きケーキを購入した。
一人暮らしの特権で一人でこのケーキを全て食べれると思うと帰り際にスキップしたくなった。



土曜日は朝十時過ぎに目を覚ました。
起きたら昨日の残りのケーキを食べた。
セブンイレブンは常にケーキを販売して欲しいと思うくらいにはかまくらケーキが好きだなと思う。本当に美味しい・・・

あいも変わらず仕事をした。
仕事は大変だけど絵を動かす仕事は楽しいなと思う。大変だが・・・・
夜ご飯は大戸屋のおかずを2品注文した。
結構残してしまったので明日の朝ごはんに食べようと思う。
出前を取ることによって自分でも次こんな感じで作ってみようと思えるので、自炊威力が少し上がる気がする。

f:id:mmnn6677:20211226164051j:plain



日曜日
朝9時ごろに目を覚ました。
先々週くらいに注文したコーヒーのドリッパーが届いたので早速使用してみた。

f:id:mmnn6677:20211226164120j:plain
f:id:mmnn6677:20211226164111j:plain
f:id:mmnn6677:20211226164102j:plain
f:id:mmnn6677:20211226164132j:plain

このコーヒードリッパーは穴の部分がとても大きいので抽出のスピードも早いのでとても良いです。
今までとても安いコーヒーフィルターを使ってたんだけど少しだけ予算を上げた。
ウェーブという花のような感じのやつを買ってみたのだけど、なかなか注ぎやすくて良かった。


新しい道具を使ってコーヒーを飲むとなんか気分が良くなる気がする。
この後も仕事を頑張ってこなしていこうと思う。

来週は部屋の掃除をしたい・・・



FOLLOW ME