mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

心の余裕猫の呼吸

最近ふと思うのだけど今年も猫と4人で迎えられて良かった・・・
猫のおかげで暮らすのも楽しいし生きているような気がする。マジ感謝。

土曜日は相変わらず仕事をこなした。
手元の原画の数が減っていくとかなり嬉しい。
落書きをできるくらいに心の余裕が出てきたかもしれない。

にじさんじましろがめちゃくちゃ好きで最近はずっとその落書きをしているかもしれない。
あとでクリスタに取り込んで清書します。
最近全然クリスタ開いてなくて年間費がかなり勿体無い。

f:id:mmnn6677:20220109143405j:plain

ずっと仕事をしていた。
仕事をいていたらマジで嘘だろという感じでトレース台が完全に逝ってしまった。
前から少し明かりがちらついてつかなくなる時があったのだけども、今回は完全にがげしい点滅の後に完全につかなくなった。

本体の電源部分がおそらく壊れている模様・・・
締め切りが近いものもあるのでとりあえずトレース台の下にライトをつけたスマホ2台を置いて簡易的にトレースができるようにした。

f:id:mmnn6677:20220109143813j:plain

かなり淡い光だけどギリギリトレースができるので一安心。
とりあえずすぐにトライテックでトレース台を注文した。
仕事で使うものに9千円も使うのは本当になんなのか・・・と思いながら注文した。
確定申告時経費で落とすか・・・

怒りの夜食油そば

f:id:mmnn6677:20220109142909j:plain

麺があれば基本なんとなかなるんだな・・・・


日曜日

f:id:mmnn6677:20220109142916j:plain

成城石井で買ったバタークロワッサン。

f:id:mmnn6677:20220109150445j:plain
f:id:mmnn6677:20220109150452j:plain

我が家の鏡餅がわりのクロワッサンです↑
かなりうまい、今度はサラダ挟んで食べよう。

話は変わるけど最近急にリアルゴールド系の炭酸飲料が飲みたくなる時がある。
そういうときに外に出るのがめんどくさいのと、一気に全部飲み切ることが出来ないのでミニサイズをケース買いした。

f:id:mmnn6677:20220109151250j:plain

飲みたいときにすぐ飲めるので買って良かった・・・

そういえばTwitterでも呟いたけどかなり可愛い湯呑と盃を買った。
このたぬきの他にも可愛いお皿を購入したので届くのが楽しみだ。
いつも私が買わない柄物も買ったりしたのでご飯をよそうとどんな感じになるのだろうかとワクワクしている・・・

来週届いたら紹介するかもしれない・・
とりあえず今から餃子の皮を作ります・・・

FOLLOW ME