mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

やる気を出させて

朝の6時ごろに母からLINEで業務スーパーへ行かないかと誘われた。
9時ごろに準備しダウンの下にパジャマを着て風呂にも入らず待ち合わせのマンション前で母を待つ。
程なくして母がやってきた。妹もおまけで来た。
気軽に業務用スーパーへ行きたいので、そろそろ自転車を買うべきか・・・と思った。
一番欲しかったのが、この万能調味料のデカい瓶!
この万能調味料はネギと生姜が入っている。
麻婆豆腐に入れたり白飯の上に卵黄と醤油の上にこれを乗せて食べるとかなり美味い。白米が進むとはこういうことを言うのかなと思ったりした。

お昼ご飯はパンケーキを食べに行った。
このふわふわのパンケーキどうやったら作れるのだろう。
焼き上がりまで20分かかるらしいのだけど、どの工程で20分かけているのかかなり気になった。
激うまなので作り方を教えてほしい。



本当だったらもう少し母と妹と談笑していたかったのだけども、会社の打ち合わせが今日に変更になったので母と妹とバイバイする。
深紅を見ると皿が溜まっていたので皿洗いをしてたら会社から電話がきた。
慌てて電話に出て打ち合わせを開始する。
途中で上司がなんか急なようがあるらしく18時ごろにもう一度打ち合わせの続きをしようと言われ特に用事もなかったのでいいよと返事をした。

18時までしばらく原画作業をしていたのだけど、なかなか進まなかった。
簡単な原画だったのだけども今日は集中力がそもそもない。
そうこうしていると会社から電話があり20分ほど打ち合わせをする。
打ち合わせ後に夕食を作った。
にんじんを消費しないとヤバそうだったのでカレーにしようと思う。
カレーは野菜を消費しないといけないときにちょうど良い。
焼きなすとか入れて冬だけど夏野菜カレーとかにしよう!ピーマンも入れたい。
今一人暮らしで一番嫌なのは食材を腐らせて捨ててしまうことなのかもしれない。



最近料理をするのが楽しい。
毎日を楽しくするために台所のドアにリメイクシートを張っている途中なのだが下の扉を貼り終えた段階で上の扉に貼っていくのがめんどくさくなっている。
料理というか目に入るたびに早く完成させなきゃと思うんだけどめんどくささが勝っている。



このままではダメだ・・・・なんとか上の扉も終わらせるぞ・・・

FOLLOW ME