mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

何もないが何かあった日

かなり寒い、寒気で目を覚ました。
足元に猫が丸まって眠っているのをみて、私たちは信頼関係が気づけているのよねと勝手に解釈してニンマリとした。
起床後即昨日入れたコーヒーを温め直してゆっくり飲んだ。
ダイエットしているので、朝は味噌汁をささっと作って飲んだ。
東京にいるときに味噌汁ダイエットというのを勝手に名づけて1ヶ月くらいで5キロ強痩せた実績を持っているので今回もその手で行こうかと思う。
味噌汁には小粒納豆を入れて飲むと満足感が得られて良いのだけど、納豆を切らしていた。
今夜散歩がてらスーパーへ行った際に買おう。
コーヒーを飲み終えたら片付けなければいけない仕事2件を片付けた。
かなり重い原画内容だったので4日間くらいかかったし正直かなりめんどくさかった。
けど朝の時間はすごいもので一瞬で終わった、めんどくさい仕事が終えたらかなり気分が良くなってこのままの気分で浴槽にお湯を張り湯船に浸かることにした。
そういえばついに母がコロナにかかってしまったらしく、心配なので湯船に浸かりながら電話をしていた。
母はスーパーポジティブ人間なのでかなり見習わなければいけない。
心療内科なんかに通っている場合ではないのだ私は・・・・
16時ごろにご飯を炊き、茄子を消費したかったので茄子のレシピを見ながら食事を作る・・・
作り終えた茄子の甘辛煮のようなものが予想以上に美味しくてよかった。
それから2時間ほど会社の仕事をしつつ19時ごろにモールへ買い物へ行った。
母からもらった白菜を消費するためにしゃぶしゃぶ用の肉と小粒納豆、コーヒーを購入。
モールはかなりガラガラだった。
だけどガラガラなのが良い。人混みは苦手なので・・・
帰り際GUへよりスカートとオレンジ色のパーカーを購入。かなり安い・・・


帰宅後Vチューバーが仲間とわちゃわちゃしているのを聞いてニヤニヤしていた。
側から見たらかなり気持ち悪いけど、誰かが仲良くしているのを見るのが好きなクソインキャなんだなと自覚した。
しばらくすると会社から連絡があり軽い打ち合わせをして本日の業務を終了した。
ストゼロを飲みながら猫を見たら全ての命に感謝というなんかよくわからない気持ちになった。
最近酒がないと寝れないし良くない傾向になってる。
治さねば・・・


FOLLOW ME