mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

香港からの贈り物と、レコードプレーヤを作った日

朝から雪が降ってキレーイって思ってたら香港から荷物が届いた・・・
色々と世界情勢が大変な時期なので注文キャンセルされるか、延期になるかなって思ってたので思わぬサプライズプレゼントのような気持ちになってハッピーでした!

f:id:mmnn6677:20200329163149j:plain

f:id:mmnn6677:20200329163154j:plain
f:id:mmnn6677:20200329163201j:plain

緑のレコードが結露で曇った窓にぴったり、外に出れずもくもくしてる空気感を表してるような・・・
木星はこんなに大粒の雪が降るのをみるのが初めてなので興味津々でした。かわいい。
可愛かったのでNikon D7100で撮りました!

f:id:mmnn6677:20200329185143j:plain

ずうっと待ちに待っていた、レコードを自分で作成できるキットが届いた!

もちろん普通のレコードも再生できる!

f:id:mmnn6677:20200329163208j:plain

私はオタレコで購入しましたが、アマゾンでも購入できるみたいです。
アマゾン限定の方はレコードが増量されているみたいです。

 

私はずっとこの日のために猫の声を録音し続けており、それをミックスしてオリジナルの音楽を作りたいと思っており、それを実現する時がついにきました
音楽は今まで聴く専門だったのでいろんなサイトで勉強しつつ楽しみながらやって行けたらいいなあと思います・・・ 

届いた中身をみたときにうっ・・・できるのか自分に・・・となったのですが、説明書が結構わかりやすくて、組み立て系が苦手な私でも一発で完成したのでそんなに難しくないのでみんなも買って一緒に楽しさを分かち合いたい!

f:id:mmnn6677:20200329163215j:plain

上手くいったら(色々レビューとか動画を見た感じだとカッティングが一番難しそうなのでおそらく厳しい)Twitterで仲良くしてくれた人に録音したオリジナルレコードをプレゼントしたい!

f:id:mmnn6677:20200329163222j:plain

一番むずかしいなって思ったのは、一番最初にネジを使う部分がなかなかハマらなくて20分くらい格闘してた、だけども他は順調に!やった〜!

f:id:mmnn6677:20200329163228j:plain

ここまで何もアクシンデントなしで・・・
やった〜って感じだったんですけど・・・・

f:id:mmnn6677:20200329173633j:plain

f:id:mmnn6677:20200329163239j:plain

この基盤をネジで止めて蓋をしたら終わるっていうときに裏側にスイッチの蓋をつけるのを忘れておりもう一度基盤を外しました。

色々あったけど完成!

f:id:mmnn6677:20200329163245j:plain

スピーカーの音がマックスにしても小さいので安価な外付けスピーカを購入しようと思う。
あとクリスタ1 年間払いしてるのに全然使ってないので、今度漫画を描きたいなあって思った。なんか試しに1ページ自分の日常の漫画をかいてみようって思った、エッセイ的な・・・できるかなって感じではあるのですが・・・



 

 

FOLLOW ME