mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

終わらない歯医者〜焼きモンブランの襲撃〜

今日の東京は雨でした。
雨の東京は良いですね・・・
もうルーティン化している毎週土曜日の歯医者、今日で終わりかと思ってたのですが、マウスピースをつけることになってしまいまだまだ通わなくてはいけない。

何かついで出ないと外にでる気力がない故、歯医者に行ったら三浦屋に寄れる!と言うことを自分に言い聞かせて歯医者に行った。
帰りに先週購入した焼きモンブランを再び購入した。
1個200円くらいで、貧乏性の私にとっては高かったので、4個だけで我慢しました。

f:id:mmnn6677:20200517000649j:plain
f:id:mmnn6677:20200516234225j:plain

前回購入した、ノンカフェインもとても美味しかったので、KUMA COFFEEのオリジナルブレンドバッグも買った。

モンブランとかそういった類がめちゃ好き!と言う訳ではないのに、この焼きモンブランはとても美味しい、栗と生クリームの感じが絶妙・・・
もはや最近はモンブランを買うために、歯医者に行ってる様な感じになっている。

一通り三浦屋を徘徊してたらアイスクリームコーナーに「moon」と言う名前のアイスを見つけた。
このアイスクリームのふたとっておきたい。
ムーンボックスに入れたいね・・・・

f:id:mmnn6677:20200516234219j:plain

ココナッツとバニラの味。
ベースが豆乳なのでヘルシーだし、優しく包まれている様な味。
よかったです!

帰宅して、衣替えをした。

f:id:mmnn6677:20200516234213j:plain
f:id:mmnn6677:20200516234434j:plain

無印のポリプロピレンの収納ボックスもう一つ欲しい。
ジーンズが大好きなので、沢山あって断捨離をしたいな・・・・
おそらく近いうちにもう一つ買うことになりそう。


猫たちの色に合わせて購入した、猫用のご飯皿。

f:id:mmnn6677:20200516235429j:plain

 

無印のカラーボックスをリメイクして猫たちのご飯台を作った。
イケアでかった小さな丸机の脚を参考にして、作りました。
f:id:mmnn6677:20200516235422j:plain

本当に適当に作ったので、よく見るといろいろとあらが見えます。
今まで床に置いてご飯を食べて頂いていたのですが、あまり首を痛めず食べてもらえそうで良かった。
早速食べているのをみてニンマリした。
ちょうど良い高さで作って良かったです。

f:id:mmnn6677:20200516234207j:plain
f:id:mmnn6677:20200516234158j:plain


明日と言うか今日なんですがやることが山盛りなので、猫たちと暮らしていこうと思います!


最近の食事記録です。

最近はあまりろくな物を食べていない感があります。
コーヒーとお菓子みたいな生活をしている・・・いけない、来週からちゃんと作ってQOL(使ってみたい言葉ランキング1位)をあげなければ。
緊急事態宣言が出てから、お気に入りの油そばチェーン店がしばらく営業停止をしており、油そばが食べられない毎日を過ごしておりとても油そばに会いたい毎日でした。
この自粛期間に普段はテイクアウトなどやっていないお店も、始めてて嬉しく感じた。
人前でご飯を食べるのがあまり得意じゃないので、この自粛期間が逆に私はありがたかった。

1段目真ん中は自分で作るタイプのテイクアウトで最初少しびびりました。

f:id:mmnn6677:20200517005240j:plain
f:id:mmnn6677:20200517005233j:plain
f:id:mmnn6677:20200517005224j:plain
f:id:mmnn6677:20200517005248j:plain
f:id:mmnn6677:20200517005256j:plain
f:id:mmnn6677:20200517005302j:plain
f:id:mmnn6677:20200517005210j:plain
f:id:mmnn6677:20200517005217j:plain
f:id:mmnn6677:20200517005803j:plain

一番したの真ん中のパンはなんとツイッターで仲良くしてもらっている方から、サプライズでいただきました!


本当に美味しくて、疲れて帰ってきたのに一気に吹き飛んだ。
大事に大事にいただきました。ありがとうございます。
私もパンなどを作ってフォロワーさんに送りたいなあ・・・と考え、クッキーすらうまくいかないので料理の腕をあげなくてはいけないなあと思い終了した

FOLLOW ME