mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

家でひたすらカフェインを摂取する日

最近とってもハマっている飲み物です。


・ゴールデンミルク

これはネットでターメリックラテという飲み物を知り、とても飲みたくなったので買った粉です。

f:id:mmnn6677:20200425195627j:plain
f:id:mmnn6677:20200425195644j:plain

 ターメリックラテはゴールデンミルクとも呼ばれるらしいです。
美容効果とか風邪予防とかあって、私は温かい牛乳にはちみつを加えて、この粉を入れて飲んでます。
味を表現するのはとても難しいのだけども、カレーのカの部分の香りをスッとすって柔らかくしたような味です。(?)

説明があれなのですが、チャイとかスパイス系の飲み物が好きな人はおそらく好きな味だと思うので飲んでみて欲しい!
私はこれを飲み始めてから、お通の感じがとても良い感じになってきました。

・アンコールコーヒーロースタリーのコーヒー

encorecoffee.thebase.in

初めてネットでお取り寄せしたコーヒー。
Twitterのタイムラインに流れてきて、買ってみました!
フォローしてる人のセンスというか、良いものに巡り合わせてくれてとても感謝しております・・・

f:id:mmnn6677:20200425183830j:plain

私は「インドネシア アチェ ゲガラン」を粉で買いました。
とても美味しくて、ブラックでもごくごくいけて、今度は別の種類の買ってみたいです。

歯医者の帰りにだったので、コーヒーのお供にケーキでも買おうと思い、近所の老夫婦が経営してる、小さなケーキ屋さんに立ち寄った。

 

こんな時期なのでやってないかなと思ったのだけども、シャターが上がっていて嬉しかったのと、田舎のおじいちゃんおばあちゃんを思い出して少しほっとした。
天気も良くて良い日でした。

f:id:mmnn6677:20200425183743j:plain
f:id:mmnn6677:20200425183809j:plain


・COTTEAのコーヒー

自分での好みの味のアンケートで答えて選ぶコーヒー。
お試しで、3種類無料で届いたので、本日2回目のコーヒーと、ケーキを食べました。

f:id:mmnn6677:20200425192517j:plain
f:id:mmnn6677:20200425192530j:plain

f:id:mmnn6677:20200425194651j:plain

なかなかお家で過ごす時間を有意義にできている気がする、今度はお家でコーヒー豆を焙煎してみたいな・・・











 

FOLLOW ME