mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

The日曜日〜夏を感じた日〜

会社行く日はギリギリまで寝ていたいと思うので起床時間は遅いのですが、休日はどんなに遅い時間に寝ても、時間を無駄にしたくないと思い9時くらいに起きテキパキしてると思う。

 

最近の朝のルーティンとして、フローリングにクイックルワイパーをざっとかけて、お湯を沸かしつつ、猫のお皿を洗い、ご飯をあげ、猫トイレを掃除して、コーヒーを入れるというのを10分以内にできるととても気持ちが良いです。

気分が良いまま通販でカセットテープ とLPレコードを購入した。
少し体が暑くなりでも風が部屋を通り抜けて夏の始まりを感じとても良いです・・・


しばらく立つと木星が落ちてた。

私の部屋はサーキュレーターを小にしてかけるだけで十分涼しいのでこの時期はとても過ごしやすくて良い。

午後からはずっとやってみたかったスズリというオリジナルのグッズが作れるサイトで、雲に浮かぶシリーズのグラスやスマホのケーズを作っていた。
自分で使用する様のものになるかと思うのですが、Twitterで仲良くしてくれる人に今度プレンゼントなどとかしてみたい、需要があるかどうかは置いておいて。

とりあえずすぐ使えそうな素材があったので簡単に作ってみました。

f:id:mmnn6677:20200517160211p:plain
f:id:mmnn6677:20200517155851p:plain
f:id:mmnn6677:20200517143110p:plain

雲ブラシを使ってちまちまと雲を描きました。
少しピンクと黄色を混ぜて朝っぽい感じも出しつつ夕方の明るい空も両方感じ取れる様な雲の色合いにしました。
夢中になって作業をしていてたので、ご飯を食べていなかったのでコンビニに行った。
お腹が空いているときにコンビニは危険だなと合計金額を見て思った。

f:id:mmnn6677:20200517173111j:plain

 

 皆さんに是非食べていただきたいのが、ポテトデラックスのマイルドソルト味。

カルビーポテトデラックス マイルドソルト味 50g×12袋

カルビーポテトデラックス マイルドソルト味 50g×12袋

  • 発売日: 2018/02/26
  • メディア: 食品&飲料
 

 珍しいパッケージだったので買ってみたら、めちゃくちゃハマってしまい通勤途中にいつも食べています。
あまりポテトッチプスが好きじゃない人に是非食べて欲しいとつよく思った。

f:id:mmnn6677:20200517184119j:plain


アイスコーヒーが美味しい季節になりました。




FOLLOW ME