mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

二重修正手術したりした

先週は引きこもり用にドンキで諸々買ったりした。
一蘭を食べたくて仕方が無かったのだけども、営業時間内に行けそうもないのでインスタント麺を買ってみた。
インスタントにしてはけっこう本格的でおいしかった。

f:id:mmnn6677:20210131181940j:plain
f:id:mmnn6677:20210131181956j:plain

 
あと金曜日はピザを捏ねた。

f:id:mmnn6677:20210131185719j:plain
f:id:mmnn6677:20210131185707j:plain

f:id:mmnn6677:20210131185732j:plain

今度はパンも捏ねます。

土曜日
朝6時に目を覚ました。
朝ジャパグリのカップ麺を食した後、美容外科へ行ってきた。


この情勢の中電車は人が少なくて少し安心した。

今回のお世話になった美容外科は今まで行った病院のなかで一番対応が良くて先生も親切で看護師さんもとても親切な人ばかりで感動した。
何よりすごいなあと思ったのが他の患者さんと一切すれ違わないと言う事。
私はここ数週間ずっと誰にも顔を見られたくないと思ってたのでその点も含めてすごくありがたかった。
私は二重幅修正手術として眼形下垂手術をしてきた。
(今回の手術は広すぎる二重幅を狭め、右目だけ目の開きが悪いので眼形下垂の手術をして目の開きをよくすると言う内容)


まぶたの手術は何度もしていて、今回の手術も含めて4回目だったので、麻酔の痛みはどんなもんか知ってはいたのだが、やはりものすごく痛かった。
手術中に何度もなんでこんな事をしているのだろうという鬱モードに入りそうになったけど、なんとか耐えた。


何度も起き上がって仕上がりを確認しつつ、目の幅を相談して決めていく感じがとても安心感がった。

途中自分のまぶたを切って開いているのを想像して少し吐き気がしてしまったが4時間くらいで手術は終えた。


来週の抜歯の予約と、次の脂肪吸引の説明を受けてそのまま帰宅した。
帰宅途中六本木駅の階段に無印良品のコンドームが封を切った状態で落ちていて、港区の品の良さをいろんな意味で感じた。丁寧な生活をしてますね・・・・

帰宅後、セブンのたこ焼きを食べた。

f:id:mmnn6677:20210131181914j:plain
本当に美味しくてびっくりした。
普通の冷凍のたこ焼きでもやってみようと思う。


日曜日
朝起きたら目があまりにも腫れていてびっくりした。
拭き取り化粧水で軽く目元をふき痛み止めと抗生物質の飲んだ。
しかもコーヒーで飲んでやったぜ。

f:id:mmnn6677:20210131182019j:plain

最近セブンのパンコーナーに売っているブロンドキャラメルブラウニーにどハマりしている。売ってたら買ってしまう。

先日届いたレコードとカセットテープを聞いた。
たまにどこか知らない街というか空気感の場所に急に行きたくなる時がある。
明日なんか来なくて、明日のことなんて誰も心配しないみたいな。

f:id:mmnn6677:20210131182009j:plain
f:id:mmnn6677:20210131181925j:plain

 

今日の夜ご飯は先週作って冷凍をしていた麻婆豆腐。
ゆるキャン2をみながら床で生活をしている。

f:id:mmnn6677:20210131191438j:plain

ちょうどうなぎ殺してるところでちょっとあれだな。

今週は手術だったり色々とバタバタしていた。
来週もまた病院行ったりしなければならないけど、生活していこうと思う。


FOLLOW ME