mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

カセットテープ と普通の日常

今週は土曜日も仕事が入っていた為週頭からとても気分がよくなかった。
自分の機嫌をとるためにカセットテープをいくつか注文しました。
これから届くレコードやカセットやらがまだあるのに音楽に関しては躊躇なく買ってしまう。

金曜日に届いたrengeさんのカセットテープ 。

f:id:mmnn6677:20200913120324j:plain
f:id:mmnn6677:20200913120331j:plain

以前購入したLemon in Julyのカセットテープ も並べてみました。
rengeさんの曲をきくてとても綺麗な景色が浮かび上がり、目をつぶるとその場所にいるような気持ちにさせられます。

土曜日
朝から部屋の模様替えを行った。
以前は部屋の真ん中に置いてあったのだけども部屋の壁沿いに設置しました。

f:id:mmnn6677:20200913125604j:plain
f:id:mmnn6677:20200913125556j:plain

ちょうどぴったりと納まりすっきりした
カセットも増えてきたことなのでカセット専用の棚も欲しいなと感じた。
夕方からは仕事に行き、2時間で切り上げて帰宅しました。

 

日曜日
朝は8時ごろに目を覚ました。
インスタグラムでずっと気になっていたクッキー缶の販売があるとのことで、朝から待機して注文した。
無事手に入れることができウキウキである。



午後からは金継ぎの続きを行った。
非常にペースが遅いしヘタクソである・・・
何度もやるのみですね・・・・

f:id:mmnn6677:20200913142935j:plain
f:id:mmnn6677:20200913142941j:plain

少したってからコンビニへ行きお昼ご飯を買いに行った。

f:id:mmnn6677:20200913155818j:plain


一日一食生活をし始めてから思ったことは、かなり胃が小さくなった気がする。
前はぺろりと食べれたのに餃子を少し残してしまった。明日食べます。

夕方からは猫のフォトブックの作業をした。
順調にいけば年内に何とか何とか紙できそうな予感がしている。多分だけども。

f:id:mmnn6677:20200913123044p:plain

今後やりたいことがたくさんありそれに向けて色々準備したり挑戦したいと思った一日でした。



FOLLOW ME