mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

栄養素をとる

金曜日の夜に妹とAmazonプライムビデオの映画を一緒に見れるといかいう、ウォッチパーティとやらをやった。

なんか美味しいもの食べながら観ようって言う話になり家に帰宅して早急にピザ生地を作った。
意外に簡単でこれからピザ食べたい!と思ったらすぐ作れてしまうかもしれない!
お寿司も買ったのだけど、私はサーモンしか得意じゃないことを買ってから気付いた。

f:id:mmnn6677:20210124153904j:plain
f:id:mmnn6677:20210124153916j:plain
f:id:mmnn6677:20210124153934j:plain
f:id:mmnn6677:20210124153948j:plain


実家にいてしばらく会えていないけど、妹とは趣味が合うので一緒にワイワイチャットしながら観るのは楽しかった。3作品くらい見た。
いろんな事があった1週間だったけど結局美味しいものを食べるとすぐ忘れてしまう。
ありがたい脳である。

 

土曜日は朝方頼まれていた仕事をした。
仕事中しながらも映画を見つつ、3作品くらい映画を見た。
最近色々と考えることが多いけども、アクション映画を見るとものすごくスカッとする。

仕事に少し疲れたら休憩中は放埒さんで購入した本を読んだりした。
本の中のワンフレーズを引用してそこから買う時に選ぶと言うのがとても面白くてよかった。
包装紙の青も綺麗だ・・・
次回もまた購入したいと思った。

f:id:mmnn6677:20210124154021j:plain
f:id:mmnn6677:20210124153857j:plain

コーヒーバックもありがとうございます!
良い時間を過ごせそうである。

 

日曜日
お昼くらいにスーパーへ行ってきた。麻婆豆腐が急に食べたくなり。
幸いなことに家に調味料は全てあったので材料はひき肉を買うだけで事足りた。
(が、余計なものも買ってしもた)
平日は特別なことがない限り、味噌汁しか食べないので冷蔵庫がほぼ空になることが多い。

f:id:mmnn6677:20210124154005j:plain

甘酒飲む点滴らしいので楽しみ・・・・豆乳と青汁で割って飲もうと思う。

 


_____________________


最近マスク生活で顎部分のニキビが気になってきた。
手っ取り早くアマゾン効きそうなものを探してみたらのレビューが結構よかったのでとりあえず買ってみた。値段も安かった。
使用開始から毎日肌の経過写真を取ってるので1ヶ月後の様子が楽しみである。
使ってみた感じ肌に効きそうな香りがする。

f:id:mmnn6677:20210124154037j:plain

保湿ゲルも大容量って感じで全身に使えるっぽい。
ルルルンのフェイスマスク使用前にこの化粧水をプレ化粧水がわりに使っている。

来週いよいよ二重修正手術なのでとても緊張している。
諸々頑張らねばと言う気持ちです。



FOLLOW ME