mmnn6677’s diary

ムーン・金星・木星のきろく

精神安定剤を聴いたり食べたり

土曜日は朝から仕事を一つ終わらせて、午後からはネットのなんやかんやらで人が来る予定だったので急いで部屋を片付けた。
久しぶりに部屋をスッキリさせて気分も良くなった。
夕方には来客も帰り、もう一つの締め切りの仕事を片付けるために仕事に取り掛かった。
最近本当に時間の使い方を上手くならないと時間が足りなすぎて忙しい忙しいだけを言っている人になってしまう・・・来年の目標にします。

数日前にrodentia collectiveさんで注文したレコード。
Before I Dieがめちゃくちゃ良くて、いつも猫たちとリズムに合わせて踊ってしまう。
作業などしながらも聞くのもぴったりで最近はお家の中ではずっとこのレコードを聴いている。

f:id:mmnn6677:20211114183207j:plain
f:id:mmnn6677:20211114183232j:plain


もう一つはrodentia collectiveさんのTwitterを見て即買おう!となったレコード。
夢の中で息もできて程よく綺麗な進める水の中にいる感じがする、私は泳げないのだけど、泳げたら脳内にこの音楽を流しながら泳ぎたいな。

f:id:mmnn6677:20211114183201j:plain

このレコードたちをずっとリピートしながら土曜日は終えた。

日曜日は11時ごろに目を覚ました。
早寝早起きをしたい。

昼ごろに出前館で辛いつけ麺を頼んだ。
ここのつけ麺かなり美味しい。

f:id:mmnn6677:20211114183218j:plain

食事後は仕事に取り掛かる。
なかなか難しい構図の原画を最近描くことが多くてつい最近モルフォの人体デッサンの手と足を描くという本も買った。

f:id:mmnn6677:20211114184556j:plain
f:id:mmnn6677:20211114183243j:plain

このシリーズは結構絵を描く人には有名だけどかなり良いです。
見て描かないと全然上手くならないのでひたすら模写してたり人体の構造を意識しながら描くようにしている。

現時点で残り2カット原画が残っているので仕事に戻ろうと思う。
急に糖分が欲しくなったので本日2回目の出前館を使用してシュークリームと桃のチーズフォームみたいな名前の飲み物を注文した。
果たして月曜日までに原画は終わるのであろうか・・・・



FOLLOW ME